仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

第24話「大志を抱いてgo together!」

幻夢コーポレーションの新社長は塙団右衛門!?
初っ端から非常に濃いんですけど・・・

オーディションを受けていたバンドのメンバーが機材の下敷きになり搬送されてくる。
永夢はドクターとして成長してるみたいですね。

病室で揉め始めるバンドの人たち。売れないロックバンド3人同時にゲーム病を発症。
都合よくゲーム病発症するようになっちゃったな。

3体同時に相手しなければなりません。いつもならシレッっと現れる大我も来ない。
しかしゲーマーMモードで攻略する気満々。あーコラボ回だったの忘れてた・・・
メダルに股間を強打しながらも「ラッキー!」と現れて一緒に戦うシシレッドさん(それラッキーなの?
キュウレンジャー見てないから分からないんだけど、すげぇ雑なコラボですな。
シドにシシドにシシレッド?3人でバンド組んだらええやんとか思ってる間にバグスターは逃走&引っ込みました。

3人の仲間がいる!飛彩、大我に貴利矢も入っている~
永夢は仲間だと言ったけど飛彩と大我にその気なしwでも連絡するとちゃんと答える大我が可愛いわ。

怪我をしたソラのお見舞いにやって来たのは幻夢の新社長。真田丸で名刺(木札)配ってた人ですよ。
あのビジュアルとノリで天ケ崎恋(あまがさきれん)と乙女ゲーキャラみたいな名前。いきなりキャラ立ち過ぎです。

幻夢が社運を賭けて発売するゲームのテーマソングのオーディションで怪我をしたんですね。
このままでは幻夢コーポレーションは倒産してしまう!(死人が出たわけじゃあるまいしそんなに簡単に倒産しません)
それを信じた明日那は幻夢は自分の故郷だと正体を明かす。
お?忘れかけてたポッピーなんとかさん=バグスター設定を掘り返してきたぞ。

お見舞いに来たのにオーディション不合格の決定を告げる社長(オイオイ
ストレスで再びバグスターが活動開始。

バグスター出現で現場に向かうドクターたち。その裏でポッピーさんにテーマソングを歌って欲しいと依頼する天ケ崎。
いきなり諏訪部ボイスにチェンジ!?この時点で怪しい。メチャメチャ胡散臭いですやん。
緊急事態なんですけど・・・快諾してPV流しちゃうんかい!しかも上手いやん!

バイクで走り去ったモータスを走って追いかける永夢。追いついたんかい!膝に来てますねぇw
他のバグスターも動き出し、ポッピーPVをバックに3組同時戦闘です。
最後は3人揃ってフィニッシュ!バグスターは倒したが動き回ったせいでソラの容態が急変。
なかなかよいチームワークを見せるドクターにニコも笑顔になりますね。

パラドは黎斗の集めたデータから消されていたバグスターを復活。
グラファイトまで復活してるやん!え?ポッピーさんなんで!?すべてはポッピーさんを洗脳するための計画だったとな?
(データなんだから書き換えれば・・・)
10体のバグスターのデータを入れて仮面ライダークロニクルが完成してしまった。
黎斗社長は完全に当て馬にされてたわけですね(南無

シシレッドって何しに来たん?コラボってこういう事を言うんだっけ?
映画の宣伝にしても雑過ぎますよ。
本編の方はポッピーさん(あんまり役に立ってないけど)が敵側に取られちゃうわクロニクル完成するわで大変なことになりそうです。

次回 第25話「New game起動!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3503.html
スポンサーサイト