仮面ライダーエグゼイド 第21話「mysteryを追跡せよ!」

第21話「mysteryを追跡せよ!」

レベルX(エックス)とかレベルX(テン)とかXX(ダブルエックス)とかややこしいな。


ゼロディの真相を追う刑事・上杉が社長の父・檀正宗に謁見中にゲーム病を発症。
カイデンバグスターに変わってしまった上杉。刑務所で逃げてください!と言われても受刑者放って逃げられないよな。
ステージセレクトで場所変更。回収業者ゲンムさんとスナイプ提督も乱入。
レベル10と50ではスナイプ有利。ゲンムさんはデータ回収という目的を果たして退場。
カイデンの方もスタミナ切れで休戦。なんですぐにエネルギーきれてしまうん?

上杉はゼロデイで消えた息子の無念を晴らしたい。永夢は上杉の代わりに調査を始めようとする。
壁ドンで永夢をとめるイケメン飛彩さん。今日も1壁ドンいただきましたー

今日も大我夫婦は平和ですw
札束で頬を叩いて(腹パンだけど)バガモン作さんにゾンビ無効化ガシャットの製作を依頼。
開発費としては少ないような気もするけど、パッチみたいなもんだと思えばいいのか。

飛彩は過ぎた事を調べてどうするのかと上杉に問う。
同じように大切な人をゼロデイで失った上杉の姿勢は少なからず飛彩の今後に影響しそうだな。

飛彩に患者を任せ正宗に話を聞きに行く永夢と明日那。
時は2000年問題にまで遡るのか~もう2000年問題を知らない世代とかいるんだよな(遠い目
2000年問題の最中、バグスターウイルスを発見したのは黎斗。
で、そこから自分の父親を陥れてまで「究極のゲーム」に固執した原因はなんなんだ?
ゼロデイを引き起こしたのは社長。貴利矢はその事実を知って消された。

永夢たちの動きを知った社長が姿を現し、ゲンムXに変身。
その頃CRではカイデンが再始動。

エグゼイドVSゲンム、ブレイブVSカイデン。それを見守るだけのスナイプ提督。
とおもーだろ?パラドクスが遊びに来ちゃった!レベル50同士で一戦交えて引き分け。
お互いに檀黎斗には気をつけようと言って去っていきました。マジ遊びに来ただけかよw

XXの攻撃でゲンムは変身を解除。いつもならここで撤収のはずですが、ブレイブが倒したカイデンのデータを回収した社長の様子がいつもと違う。
あ~データ揃っちゃったんだ。
ゲンムはゲンムエックスにレベルアップ。その力は計測不能だそうな。
計測不能と言われてもピンと来ないんですけど・・・TUEEEE!ってことでよろしいか?

一般人を仮面ライダーに仕立て、バグスターと戦わせる命がけのゲーム「仮面ライダークロニクル」も完成間近?
楽しめないゲームはゲームじゃないよなぁ~社長の作るゲームに永夢は激おこ。絶対止めるマンですね。

黎斗少年はいつからマッドになっちゃったんだろう。バグスターに操られてるのかな?
仮面ライダークロニクル。どこが面白いゲームか全然わかんないわ。

次回 第22話「仕組まれたhistory!」
社長が脱ぐよw

http://gavaboro.blog41.fc2.com/
スポンサーサイト