仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」

第20話「逆風からのtake off!」

どう見ても艦これですw


ニコに(ハメられw)遊園地に連れ出された大我。
お化け屋敷苦手なんだ~こういう可愛いキャラで売って行くんだな(マテ

永夢のゲーム病を治療しようとする飛彩ですが、相変わらずバグスターは出現しません。
やっぱ永夢と変身の謎はまだ引っ張るんだな。

大我とニコは遊園地でゲーム病感染者を発見。高校生の大介くんがバーニアバグスターに変異。スナイプの出番にふさわしく飛ぶ奴です。

『俺のM』(意味深)と遊びたいパラドが現れますが、当の本人は心ポッキリ折れてて話になりません。
魔王モードでバーニアを圧倒したブレイブは感染予防だとパラドクスの排除に掛かる。
互角の戦いだけどLv.50を使いこなすには中の人の経験値が足りず戦闘終了。遊びが目的のパラドに見逃されたわ。

感染者の大介のストレスの原因は好きな子との遊園地デートで情けないところを見せたくないというもの。
絶叫マシンとかお化け屋敷とか苦手な男子なんてたくさんいるけどなー
お悩みがステキに青春してるわ~(鼻の穴がちょっと気になるけどw)

あ、明日那さんどうした!?キャラ変わってんぞ!?
絶叫マシン大好きポッピーなんとかさんは荒療治とばかりに永夢を巻き込んで大介を遊園地に連れ出す。
どんどんぐったりしていく男二人とますます元気になっていく女の子。社会の縮図を見たような気になるw

飛彩が目覚めたのは大我の病院。自分の病院に運んで治療してくれるとは。
ボドボドの体でバーニアを倒しに行こうとする飛彩にガシャットを渡せと迫る大我。
小姫ちゃんの件でわだかまっている飛彩は当然拒否するわけですが「俺みたいになってもいいのか」と言われガシャットを渡したようです。
(つかこの話もまだ引きずってるんだな)

観覧車でさえ腰を抜かしてしまった大介くん。女子の嘲笑にゲーム病発症。
絶叫マシン以前にメンタルを鍛えなきゃ・・・

バーニア出現に大我が駆けつける。
ガシャット回収おじさん(お兄さんかw)も現れるが、心ポキポキ永夢は未だ変身できない。
ガシャット持ってないのにどうするんだとプーと舐めてかかるゲンム。ちゃんと持ってきてますよ~
元々ブレイブ、スナイプのガシャットを組み合わせているの使うのは問題ない。
いきなりレベル50なので体はきつそうですが、プロトガシャットで体への負荷は経験済。

装備換装キターどう見ても艦これです。艦これライダーかよ!コラボしないかなw
自分は飛ばないのね。対空射撃カッケー!

爆風で倒れた永夢はまだ変身できない永夢に「自分の身だけ守って1人で笑ってろ」と切り捨てるスナイプ(しかしそこに愛はある模様)
大我の言葉に心を動かされた永夢が恐怖を克服して変身。久々に活躍したな。

ゲンムはいつものように劣勢になった途端にデータ回収して去って行きましたわ。
しゃっちょさんがLv.10のゾンビガシャットにこだわり続ける理由。他のガシャットは一線を画す能力があるんでしょうね。

連装砲ちゃん可愛いwスナイプレベル50は装備重過ぎて基本的に動かない戦闘になりそう。
Lv.50のブレイブもスナイプも結構好き。エグゼイドはその先を飛び越えなきゃいけない訳だよな。レベルのインフレ来るかなw

ニコの登場でいろんな顔を見せるようになった大我がめっちゃいい奴になって来た。
飛彩がツンツンしてもデレ隠しバレバレで可愛い。
主人公様も立ち直ったようだしそろそろいいトコ見せてください。

次回 第21話「mysteryを追跡せよ!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3481.html
スポンサーサイト