仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

第19話「Fantasyは突然に!?」

魔王降臨!?


顔芸社長によって自分がウイルス感染者だと知った永夢がゲーム病を発症。
前回かなりド派手な引きだった割にあっさり消滅は回避。あれ?性格変わってんぞー
発症したのにバグスターが現れない。適合手術以外にも永夢にはまだ謎がありそう。

永夢が消滅せずイライラMAXの社長。
この人が一番ゲーム病発症しそうなんですけど~取り合えず仮面ライダークロニクルって目標があるからなんとかなってる感じですね。

日本舞踊かな?お稽古の途中で発症した女性がバグスターに体を乗っ取られてしまう。
着物でロボットダンスとはこれまたw

永夢だけでも手に余っているのに緊急通報。患者の治療も今の永夢にとってはゲームでしかない。
ゲームしたくてウズウズする永夢を止める飛彩。すっかりデレデレ飛彩は元の永夢に戻って欲しいんだな~
このツンデレさん、ホント可愛くなったわw

ロボットダンスお姉さんがLv.30のガットンバグスターに。
完全にゲーム感覚でガットンを沈静化させたエグゼイド。相手のエネルギー切れのような気がしなくもないんだが・・・

ゲームにしか興味のない永夢は患者の問診も拒否。患者とは向き合わない主義の飛彩が問診してるぞ~
これって飛彩にとってもいい傾向なんじゃないか?(アドバイス自体はあまり良いとは思えないけど)

ガットンが再起動。データ転送?お外に出ちゃいましたけど~
ゲームの事しか頭にない永夢には任せておけない。マイティアクションXのガシャットを持ち出した飛彩。
ブレイブがエグゼイドに変身するとどうなるか気になるところでしたが、奪い返されてゲーマーMやる気満々です。

しかしゲンムまで現れ2対1で劣勢。飛彩さんの生身アクションとは珍しい。動き良すぎますってw
ステージを上手く使って魔王(のマント)を混乱させ、ギアデュアルベータをゲット!
大事なガシャットを落とすゲンムさんにワロタ。

ええ、いきなりLv.50使っちゃうの?
魔王ガシャットに飲み込まれたブレイブは手下のバグスターを召還してエグゼイドに襲い掛かる。完全に敵キャラですやんw
やっぱ使いこなせないじゃんプギャーするゲンム。しかし医師だけに?意思の力で魔王を抑え込みましたよ!!

ブレイブがいろいろすっ飛ばしてLv.50に到達。主人公ライダーよりサポートライダーが先に強くなるとは面白い。
完全に主人公交代ですわ~

ちょ、初戦補正とは言え魔王強過ぎ。バリア張れるのかよ~
マント最強伝説はここにも引き継がれてたわwゲンムXを圧倒し、ガットンを倒したブレイブ(奪われたガシャットも取り戻す)
体を乗っ取られていたのに爆発四散したのはバグスターだけってのはどう見ても無理筋ですが患者は無事治療完了。

飛彩に感謝する患者さん。舞台を見に来て欲しいとお誘いされましたが患者には関わらない主義だとお断りする飛彩。
ガシャットを使用した体への負荷を悟られないように立ち去ったのね(人妻キャラにドキドキしちゃったわけではないらしいw)

飛彩に戦いを見て元の性格に戻った永夢。熱い思いで何とかなるゲーム病。
少々拍子抜けする展開ですがストレスが原因なら精神論でも納得していいのかな?

ブレイブLv.50ファンタジーゲーマーはなかなか格好良いと思います。
それにしてもマントは強いw
次回はスナイプがレベルアップするそうです。二人のガシャットを元に作られてるからありでしょうね。
負けてもしっかりデータだけは回収していくゲンムさんの回収業者魂は見事だと思いましたw

次回 第20話「逆風からのtake off!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3476.html
スポンサーサイト