仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」

第18話「暴かれしtruth!」

永夢に聞かれないように『シッ!』
壁ドン
患者の事情より目の前の病気を治したい!(お前のっ!)
飛彩さん、すっかりデレデレやないですか~

自分への隠し事に気付いた永夢は飛彩に事情を聞こうと詰め寄ります。
ゲーム病であることを知られればストレスで即消滅してしまうかもしれない。
ガシャットを渡せ。理由がわからないのに渡せないでしょ。
信頼関係を築いて来なかったツケが回ってきた感じですね。コミュニケーションは大事です。

相手の事を思うからこそ言えない真実。
ガシャットがあれば治療できる・・・今日の飛彩さんマジでいいわぁw

新たなゲーム開発に向けて気合を入れる作さんを再びゲーム病に感染させる社長。
私以外がガシャットを作る事は許さん!部下の才能に嫉妬する小物にしか見えないんだが・・・

作のストレスからモータスバグスターが分離。エグゼイドはモータスを追い、ゲンムの相手はスナイプ。
モータスは囮。エグゼイドと分断されたスナイプはガシャットを奪われてしまう。
大我を心配するニコが駆け寄るタイミングを見計らって今か今かと待ってるとこ好きw

幻夢コーポレーションに新しい社長が就任したらしい。檀は行方不明扱いだっけ?新社長の正体と目的が気になります。

回収業者は新たなガシャットを完成させる。ブレイブのレベルアップアイテムになるんか?

あ、神言っちゃったよ。自分で自分の事『神』って言う奴が勝った例がないだろうw
ゲンムさん、マジ逝っちゃったなぁ(但し顔芸はすこぶる良い)
仮面ライダークロニクル。一般人もライダーに変身して戦うバトロワゲーム?
でかいのか小さいのか微妙な目的ですね。
パラドの前でバグスターを駒呼ばわりしちゃったよ。その考えをばらすのはまだ早いんじゃないかと・・・慢心だな。

CRに大我からエグゼイドをゲンムに近づけるなと連絡が入る。心配して連絡してくれる大我、優しい~
ポッピー何とかさんも永夢のゲーム病の事を知っちゃいました(つか知らんかったんかい~って感じ)

再びモータスが動き出す。飛び出す永夢を壁ドンで止めようとする飛彩さんw
振り切って駆けつけた永夢を待っていたゲンム。

新たなガシャットはタドルファンタジー。一撃でエグゼイドを倒すほどのレベル。
起動しただけでも強いな。

囮にされ、納得いかないと騒ぐモータスはさっさと始末してデータだけ回収。
バグスターを使い捨てにするゲンムを見るパラドの目が怒ってるぞー
【朗報】作さんのゲーム病は完治しましたw

永夢からガシャットを回収しようと近づくゲンム。
勝ち誇り、超上から目線で話してたら後ろから殴られたwww
パラド激おこじゃないですか!(知ってた)

パラドは正々堂々ゲームを楽しみたい。このぶれない感じはいいですね。
バグスターは駒でも道具でもない。怒りの一撃でゲンムの変身を解除したパラドクス。

社長汚い、マジ汚い・・・
負けたゲンムは永夢を倒すというパラドの望みを絶つために、永夢が世界初のゲーム病感染者である事を告げてしまう。
ショックを受けた永夢が消滅状態に入ったところで次回です。

最近はライダーが一旦退場するのはお約束ですから心配なし。つか予告でしっかりネタバレしてるしw

隣りにいるのが当たり前になってる大我とニコのイチャイチャはもう微笑ましく見る事にしますw
自分は幻夢の新社長が気になりますね。

次回 第19話「Fantasyは突然に!?」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3471.html
スポンサーサイト