仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

第17話「規格外のBURGSTER?」

大我とニコのイチャイチャが微笑ましいですね(ギリ

ポッピーなんとかさんの配慮で永夢はCRをお休み(お休みでも白衣かよ~)
院長が文句を垂れてからの、手のひら返しというやり取りはいい加減やめないか?
まぁ体調が悪くてピヨピヨの人は楽しくゲームしてますけどねw

ハンバーガーがバグスターになった!?のではなくバーガーのバグスターが現れる。
バグスター発見の知らせに大我も駆けつけます。ニコもしっかりついて来る。
すっかり夫婦漫才みたいになってるなぁ~

2対1はよくないなぁとパラドまで現れる(ただ遊びたいだけ)
そもそもお前のレベルがすでに卑怯じゃないかと・・・

バグスターに攻撃すると消えそうになるゲーム病患者。
お休みなので緊急用ガシャットしか持っていないドクターに患者が差し出したのはレベル4のジュージューバーガーガシャット。
何故か患者からサポートされてます。
今さらレベル4かよ!という気もしますが、スナイプから逃れてCRへ。

患者は幻夢コーレーション社員の作さん。ゲーム開発者ってちゃんといたんだな~
ゲーム開発中にゲーム病に感染。出て来たバグスター・バガモンは心優しいバグスターだった。
バモンを可愛がる作がムツゴ●ウさんみたいだわw

手術を終えた飛彩がCRに戻るとバグスターがいて大騒ぎ。倒せば患者が消えるしどうすればいいのか悩む永夢。

突然バガモンが人々を襲い始めた!?
説明するのも面倒なんで泣いた赤鬼参照。演技が拙すぎて永夢にバレバレ。

レベル4に変身したエグゼイドはゲームスタート。特製ジュージューバーガーでバガモンを笑顔にする事に成功。
これでゲームクリア。作のゲーム病も完治という何だかわからない間に丸く収まった。
と、おもーだろ・・・

回収業者ゲンム来ちゃったわ~自分の知らないゲームは許せんらしい。この人も私が神だ!とか言い出すタイプだな。
エグゼイドと遊びたいパラドまでついて来ちゃうし、飛彩は遅れてやって・・・来ねーじゃん!(今日は来ないのね)

ダブルアクション出せよ~と迫るパラドクス。しかしホイホイ出すと後でしんどい。
今のスナイプではゲンムの相手は難しい。ボロボロになり変身を解除されてしまったドクター二人。
(都合よくガシャットは落としてます)

そこでゲンムはガシャットの回収。作を守ろうとしたバガモンは容赦なく消去されてしまった。
ゲンムの行動に激おこの永夢。また目が赤くなったぞ。
「バグスターに肩入れするとは…君の身体がそうさせたか」
この言葉からも社長は何も分かってないなぁという感じが伝わってくるね。

敵キャラだけどいい奴回。
作とバガモンが相思相愛過ぎてちょっと引くレベルだった。
キュビ枠になるかと思ったけどあっさり倒されちゃいましたね。

ゲームのためなら容赦なくバグスターを葬る壇。
利害が一致している間は強いけど、目的自体は違うようだしそのうち分裂しそうです。
パラドはゲーム面白いンゴ、遊びたいンゴで済まない状況になるんだろうね。

ニコちゃんに翻弄されるピュア大我が可愛い。
明日那とニコのヒロイン対決も面白そうですね。

次回 第18話「暴かれしtruth!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3467.html
スポンサーサイト