仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

第16話「打倒MのParadox」

ニコのストレスの原因が判明したわけですが、本当に「それだけ?」という感じ。

患者も通る廊下の一角で重要なお話をしている鏡親子。
宝生くんがゲーム病っ!?驚いて口に出しちゃう院長(バカ)

息子は聞きたいことがあるという永夢を屋上へ呼び出す(告白じゃねーから!)
永夢に自分を攻撃した理由を問われる飛彩。すでにBGMが狙い過ぎで実にホモホモしい。
飛彩は何も告げずに永夢のバグスター分離手術を始める。

エグゼイドが患者のストレスの原因。そうなるとバグスターに攻撃が効かないんだねぇ。
そこにゲンムさんがまたゲーム回収に現れましたよ。仮面ライダークロニクルっつーゲームのためらしいっすよ。
ブレイブのガシャット回収されちゃいました。ガシャットを奪われそうになった永夢は生身なのに凄まじいプレッシャーを放つ。
力を使い過ぎてそのうち神なっちゃうかもな(白目

ニコの正体は6年前のゲーム大会でMと対戦した若干12歳の天才ゲーマーNだった。
優勝したのはM。しかしニコは今では年収1億のプロゲーマーなんですって。
プロゲーマーさんが唯一負けた黒歴史(は?)を塗り替えようと打倒M!に燃えて何で他人に依頼したかな?
普通のゲームじゃアカンのか?この時点で萎えた。確かにゲーム病ですわ。

CRに乗り込んだ大我。迎えに来てくれたんだと喜ばれてキョドるなよw
廃病院にニコを連れて来た大我。ニコはエグゼイドを釣る餌。しっかり釣られたクマー!

ひとつしかない命張って戦ってんだっ!
自分で変身するというニコの我儘は通じません。しかも理由が理由だしねぇ。

エグゼイドの攻撃はバグスターに通じない。大我にニコのオペを頼む永夢。
大我さん、もうデレデレですねぇw

またまた回収業者ゲンムさんが現れる。今度はゲームバカのパラドも参戦。
すっかり拗ねちゃってるニコに戦いの現場を見せる明日那。
ニコがちょっぴり覚醒。これ見よがしに置かれているモップでゾンビゲンムに攻撃。
天才ゲーマーならゾンビ攻略法とか考えろよと思うのは無茶振りですか?

パラドクスはエグゼイドと遊びたくて仕方がない様子。
XX二人とも持って行きやがったぞ。それでもレベルは20なんだけどね。

楽しく?エグゼイドと遊んでいたのに水を差したのはリボル。エグゼイドを勝利に導くのがお仕事です。
あ、パラド激おこ~でリボルを倒しちゃったよwww
手の掛かる子ばっかで頭が痛いしゃっちょさん。でもデータはしっかり回収するんだw

思わぬ形でニコのゲーム病は完治。永夢への態度は変わらないけど無茶はしなくなるだろう。
すっかり主導権を握られてる感のある大我wニコはピノコポジなのかな?
ピノコも好きじゃないからどうしたものか・・・

ニコの妥当M!の理由があまりにそのままというか、幼稚過ぎてホント萎えた。
まぁ18歳くらいなら仕方ないか~と思う事にしてもあんまりだわ。
孤高の一匹狼的なポジションがどんどん崩れていく大我さんの活躍に期待したいw

次回 第17話「規格外のBURGSTER?」

http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49332513.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3462.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3260.html
スポンサーサイト