仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

第14話「We’re 仮面ライダー!」

ゲームをすると性格が変わる理由が明らかに?

レベルXで分裂したエグゼイドは性格も分裂。ゲンムを倒すかアランブラを倒すかで揉めてる間に逃げられました。
せっかく2対になったのにそれぞれに戦う事は出来んのか?
変身を解除した途端、頭痛で意識を失ってますけど、そっちも問題では?

バグスターに逃げらたと白河に謝罪する永夢。
ゲーム病を治してもすい臓がんは治らない。外科医だからこそわかると諦めている白河。
しかし永夢は諦めきれない様子です。

永夢のレベルアップと性格の変化が気になる大我さんのところにまたまたニコが現れる。
相変わらず含みのある時間稼ぎの会話にイラつきますが、永夢の過去を知っているらしい。
幼馴染にしては年齢差がありそう。妹って線もあるのか?

ゲームマスター()のしゃっちょさんはエグゼイドが勝手にゲームを作った事にお冠。
作ったというより出来ちゃったんだが。回収に動き出します。

永夢は飛彩に白河のオペを頼むが手術するか決めるのは患者だと断るられてしまう。

手術が失敗して天才外科医の名に傷がつくのか怖いのか。
煽りよるwww変身してないのに性格変わってんぞ。
バグスターが飛彩を狙ったのは白河が手術を願った証拠。
バグスター手術なら自分の方が上だと言い切りバグスターは自分が、オペは飛彩に託す。
強気の永夢さんちょっとカッコイイわ。

飛彩もすっかりデレちゃいましたね~
同じ天才外科医ゆえに飛彩の経歴に傷がつく事を気にしていた白河ですが、飛彩は白河を説得したようです。
術式の発音がちょっと怪しかったけどオペ開始。

永夢の方は再び現れたアランブラと対決。また揉めるのかと思ったらあっさり協力してます。
ひとつの武器を共有して連係プレイ。武器も二つにすればいいのに。
貴利矢さんが召還アイテムになってるじゃん!

今が永夢を倒すチャンスだ!と騒ぐニコですが、見守る大我。
どこで戦闘が始まるか判んないのにいつも間に合うよね。ストーカーなの?

一旦レベルXに戻ってからのWキックでアランブルラを撃破。
戻した意味は良くわかんなかったけど、見た目は派手でしたね。

バグスターを倒した永夢。
俺に切れないものはない。白河のオペも成功したようです。

アランブラとの戦闘後倒れた永夢から血液を採取した大我。さすがにあのヤバイガシャットは持って行かなかったのか。
廃病院ぽいのに無駄に設備が整ってます。
遺伝子検査まで出来るの?永夢の中にバグスターウイルスが・・・
永夢はゲーム病なのか?というところで続くです。

ゲーム病というより意図的にウイルス感染させられてんじゃないかしら。
戦うために敵の因子を埋め込むというのは良くある話ですね。性格の変化はそのせい?
ハンドルを握ると性格が変わるってアレみたいなもんだと思ってたわw

やっとガシャットが完成したらしく仮面ライダーパラドクス登場。
レベル50って言わなかった?インフレ酷過ぎる・・・

次回 第15話「新たなchallenger現る!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3451.html
スポンサーサイト