仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

第10話「ふぞろいのDoctors!」

グラファイトがばら撒いたウイルスでゲーム病感染者が続出。
恭太郎を救うためにも一刻も早くグラファイトを倒さなければならない・・・


焦る永夢は完全に視野が狭くなってますね。
そんな永夢を恭太郎はドクター一人の力で命を救ったのでは無いと叱る。
救急隊員、専門分野の医療スタッフ。多くの人たちの協力によって命を救えた。
大切なのはチーム医療だ。

ドラゴナイトハンターは最大4人プレイ。
恭太郎の説教で自分の未熟さを思い知った永夢はドクターたちに協力を仰ぐが当然の如くスルーされる。

何故手術を受けずにエグゼイドに変身できた?
貴利矢に問われても永夢には何の話だか分かりません。手術ったって子供の時だしな~
何を企んでるかわかんねー奴を救う気にはなれないな。おまゆうw
全く相手にされず落ち込む永夢。

飛彩はミニスカナースに看病させて休息中。しかもイライラを当り散らすという小物っぷりまで発揮してます。
天才外科医&次期院長設定が今更で浮きまくってますね。
イライラMAX飛彩の元に永夢から自分にはもう無理ですわーガシャット譲りますわーと連絡が入る。
電話くらい自分で持てや。

ガシャットを受け取りに来た飛彩。永夢は下を向いたまま動かない。
そこに貴利矢と大我も現れる。全員にガシャットを譲ると連絡して釣り成功。

ガシャットが欲しいなら、力づくで俺から奪って見せろよ
ゲームを始める前から強気の永夢。目が赤く光ったのは人外フラグですか?

3人掛かりでエグゼイドからLv.5のガシャットを引き剥がすことに成功。
ガシャットは仮想ガシャットを構築して4人プレイが可能になりました。

グラファイトをゲームエリアに誘い出したエグゼイド。強制召還できるのか?
それぞれにLv.5に変身。ちょこっとずつ装備を分ける仕様なのね(総じてダサいけど)
バイクさんだけLv.1からの変身でワロタw

俺が!いや俺が!と我先にグラファイトを倒そうと攻撃を仕掛ける。
ポッピーピポパポには協力して戦っているように見えるらしい。お熱計ったほうがいいですね。

相変わらずエフェクト多くて何やってるかわかりづらい戦闘ですが、最後は一斉攻撃でグラファイトを撃破。
(年取ると目がついていけなくてさ~w)

グラファイトを倒し恭太郎は回復。ゲーム病感染者の発症も防げました。
しかし他のライダーとの関係は変わらず。チーム医療の難しさを噛み締める。
研修医にチームまとめさせてどうすんのよ。飛彩先生辺りはその辺もしっかり管理しなきゃ経営者なんてやって行けないと思うぞ。

これでデータ収集の第一段階は終了。
しゃっちょさんとパラドは新たなステージに駒を進めるようです。

ライダー同士のゴタゴタはいつまで続くんでしょうね~
1クール目はこのゴタゴタで潰すってのがデフォになりつつあるよな。

第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3415.html
http://konosetu1.exblog.jp/23458152
スポンサーサイト