夏目友人帳 伍 特別編「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」

特別編「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」

はじめてのおつかいってこっそりついて行くもんじゃないの?

万策尽きたのか特別編と言いつつOVAでしたね。

散歩中に夏目とはぐれてしまったニャンコ先生。
はじめてのおつかいに巻き込まれるの巻きですな。

人の子に見つかってしまってそっと逃げようとしたが危なっかしくて放っておけないニャンコ先生。
ホント、ツンデレですねぇw

行きたいところがあるらしいが全く理解できない。
途中で出会った中級に訪ねるがわからない。ヒノエなら助けてくれるかも。
ヒノエの居場所を捜すが・・・案外近くにいましたわw中級たちの嵌められそうになったけど会えて良かった。

場所はやっぱりわからなかったが占いで助けてくれるヒノエ。
陣を作るヒノエの姿が見えないので枝や枯葉が勝手に並んでいくように見えるんですね。
やっと作った陣を壊されてヒノエ激おこですw

なんとか助けてくれそうな人物がいると教えてもらったニャンコ先生。
その方角にはチョビヒゲがいました。子供たちの説明ではやっぱりわからず・・・
っておつかいメモ持ってたんかいっ!www

妖怪たちの手を借りて(?)やっと目的地に到着。
心配したお母さんがお店で待っていてくれました。

ニャンコ先生もちょうど買い物に来た塔子さんと帰宅。

タヌキ
ニャンニャン先生
ぽんた
ツルふか先生
ブサイクちゃん
薄汚れた鏡餅(ヒドイw)
ネコちゃん(塔子さんに癒されるぅ)
懐かしい呼び名がいっぱいですw

しかしニャンコ先生の認識が全部「夕飯までには帰ってくるだろう」だもんなw
食いしん坊キャラがすっかり定着してますよ。

謎のぱくりんチョコ推し~
黒い稲妻みたいなもんかな?
スポンサーサイト