DRIFTERS(ドリフターズ) 第6話「MEN OF DESTINY」

第6話「MEN OF DESTINY」

サンジェルミ伯のドヤ顔。これは卑怯だろwww

dori6.jpg

豊久は女エルフたちへのあまりにひどい扱いを見て激昂。
根切りぞ、なで斬りぞ!!どこまでも真っ直ぐな豊久を汚したくないノッブの気持ちもわからなくもないな。

信長は残ったエルフたちを連れて情報収集。
オルミー乳(最早ツッコむ気力なし)に肖像画の人物は誰かと尋ねる。
オルテ帝国の国父。あのチョビ髭とキメポーズ。どう見ても総統閣下ですね~
60年前に突然現れてオルテを建国したのち自ら命を絶ってしまったらしい。
漂流者だったのか廃棄物だったのか、どちらにしてもこの世界に飛ばされてきたのは間違いないでしょう。

40年に渡り戦い続けているオルテ帝国。兵も物資も足りず、侵略した亜人たちの不満は爆発寸前。
すでにエルフがドリフの手を借りて反乱を起こし、その火種が周りに飛び火するのにそう時間は掛からないでしょう。

謎のオカマキタ!杉田、合い過ぎかよwww
オルテの4分の1の領地を治め大貴族。オルテ建国に大いに貢献した年齢不詳のオカマです。
政治に関してはかなりフリーダムに動いているようですね。デキるオカマってマジで怖いからなぁ~

伯がダメ出ししていた海上輸送を使って大失敗。
グリフィン隊の攻撃を受けるオルテの船。指揮しているのは山口多聞?多聞丸ここで登場ですか!

信長に豊久が兵たちを外に集めていると連絡が入る。
男を見ただけでも美形とわかるエルフ。定期的にさらっているなら女たちがどうなるかは嫌でもわかる。

信長は豊久に命乞いする相手を処刑するような真似はさせたくないんだな。
エルフの感情やオルテの下衆なやり方を考えれば仕方ないと思うけど。

銃で殴って豊久を昏倒させ、自らエルフたちに矢を放てと命令する信長。
余計なお世話にお豊は激おこです。若造と言われてももう30ですからね~
純粋なままでいて欲しい信長と、余計な気遣いは無用だと感じる豊久。
筋が通らないものへの怒りはすさまじいですが、感情だけで動いている訳ではないんですね。
豊久に殴られ叱られ、こんな事はいつ依頼かと懐かしむ信長。こういうシーンをちょいちょい挟んでくるのがあざといわ。

信長は女たちに「げきぶん(檄文)」を持たせ村へ返す。
亜人たちの蜂起を煽る内容ですね。散々苦労させられた手じゃないですか~

火薬作りをしたなら次は鉄砲です。弓には長けているがエルフには作れない。
ドワーフなら・・・という事で次に接触する亜人はドワーフ族ですね。

豊久を頭に国を作る気満々だが人の頭の中はわかるが心の中はわからんと評される信長。
だから謀反のオンパレードみたいな事になったのかしらん?

何者かが近づいてくる気配を察知。戦レーダー搭載型か、このドリフたち。
ジャンヌとジルドレか。廃棄物の存在忘れてたわw
異能力者に勝てるのか?ってドリフは異能力ないはずなのに初期値がすでにおかしいからな。

DT以外は全滅させられオルテ兵は火薬転生へ。一人生き残ったDTさんは今後も登場するんでしょうね。
パジャマのEASYちゃんが可愛かったです。こっちはPC使うんですね。
与一が兄弟の中で一番不細工という衝撃の事実。美醜は時代と共に変わりますのでw

オルテ帝国はもうオワコンかしら?サンジェルミ伯の動きが気になりますね。
スポンサーサイト