仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集合、激突Crash!」

第5話「全員集合、激突Crash!」

幻夢コーポレーションから新たに開発されたガシャット4つが盗まれた。
取り返して欲しいと依頼を受ける永夢と飛彩。
小児科研修とか外科手術とかもうしなくていいのかな?

しゃっちょさんは同時に大我と貴利矢もゲームに参加させる。
何を企んでいるのやら・・・
取り返したガシャットは自分のものにすると言う大我。バグスターの正体にしか興味のない貴利矢。
まだまだバラバラの4人です。

ゲーム病患者を見つけた永夢。
まさにそいつがガシャットを盗んだ犯人だった。
ガシャットの奪還か患者の命かで揉める永夢と飛彩。その間に犯人逃げちゃいましたけど?
追う二人ですが何故か何もないところでコケるという永夢のドジっ子属性が鬱陶しいな。

プレイヤー(ライダー)が揃ったと微笑むカイじゃなくてパラド。
バグスターを統率してるけどこの人人間なのかな。

家政婦監察医は見た!黒いエグゼイドの正体は先ほどのゲーム病患者?
新たなバグスターが出現。しかしもう人から分離されている?
頭にガシャット刺さってるやないですかーロボットファイトらしいっす。
4話にしてW変身だ!ロケットパンチTUEEEEE!全然歯が立たず初戦終了。
まぁいつもの仮面ライダーだよね。

幻夢の社長がCRを訪れる。今回の相手はゲーム病患者で犯罪者。切り捨てるか助けるか。
意見が対立する永夢と飛彩。
あくまでも患者優先を貫こうとする永夢に君は水晶のようだとかなんとか語り出す檀社長。
何を言ってるのかサッパリワカランのだが・・・
いつもの挫折からの復活フラグでしょうね。

再びコラボスバグスターが出現。
ガシャットを取り返すために変身するブレイブ、スナイパー、レーザー。
相手は患者だと変身を躊躇してしまった永夢。
黒いエグゼイドも現れ3ライダーは大苦戦。

そこに患者登場?盗人の正体はパラドと一緒にいたグラファイトバグスター。
髪型!wwwごめんそっちが気になって話が入って来ねぇwww

グラファイトは黒いモバイルを装着。前に黒エグがつけていたものか。
グラファイトを見て熱くなるスナイプ。何か因縁があるようですね。医者を辞めることになったきっかけなんだろうな。

変身しない永夢を吊るし上げ(物理)何故戦わないのかと迫る黒エグ。
ここまでされても医者の倫理観で動いていた永夢なのに「オレを攻略してみろ」という一言で天才ゲーマーM降臨w
BLゲーですか!?ってwktkしちゃったじゃねーかよ・・・

天才ゲーマーの本気見せちゃうぞ~という感じであっという間にコラボスを撃破し、ゲキトツロボッツガシャットをゲット。
Lv.3になったエグゼイドは連撃で黒エグを圧倒。ついに黒いエグゼイドの正体が!って逃げたぞ。
俺と戦えってゲーマーMになると性格変わるよね。ハンドル握らせたくないタイプだ。

黒いエグゼイドの正体は檀社長。知ってた~だってこの人が一番怪しかったじゃん。
仮面ライダーゲンム。そのまんまじゃねーかw
しかしバグスターに協力している理由は当然まだ明かされません。

ガシャットを手に入れるとレベルが上がるシステムなのかな。10個しかないみたいなんだけどw
ゲームの設定をもう少ししっかり説明して欲しいな。

次回 第6話「鼓動を刻め in the heart!」
毎年恒例、今年は駅伝バグスターの参戦で放送休止。次回は11/13ですね。

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3376.html
スポンサーサイト