DRIFTERS(ドリフターズ) 第3話「俺軍 暁の出撃」

第3話「俺軍 暁の出撃」

お豊たちはちょっとお休みで黒王軍の侵攻。
北壁を守るカルネアデスの兵は壁を破られた事がないと黒王軍を完全に舐プ。
見事な進撃フラグです。

清明は壁を見限り漂流者の保護を優先。天才戦術家ハンニバルとそれを打ち破った英雄スピキオ。
敵対していた二人が同時に飛ばされるって面白いな。
二人に采配を振るってもらわなければ勝てない。
じじぃ二人に何が出来ると清明の言葉を受け入れずバカにする兵たち。
言葉も通じないし仕方ないけどマジで戦い舐め過ぎです。

ハンニバルおじいちゃんの失禁とか誰得だよ!齢は取りたくない・・・切なくなるから止めて差し上げて!
バカにする兵に対して怒りをあらわにしたのはスピキオ。自分が認めた男をバカにする事は許さんのです。
何この爺さん同士のツンデレ。こんなの萌えるに決まってんじゃん!
まぁこのくらいで凹む爺さんたちではないんですけどねw

北壁の街にいるのはキッドとブッチ。ワイルドバンチ強盗団もドリフか。
こちらはすでに十月機関と行動を共にしているようです。

黒王軍が到着。目が死んでる土方さん怖いわ~
黒王の目的は人を滅ぼして亜人たちの世界を作る事のようです。

亜人の軍と廃棄物たちを放つ黒王様。
義経はフリーダム枠か?漂流者か廃棄物かまだその立場は確定していない。黒王も好きにしろと甘々な感じです。

圧倒的ではないか、我が軍は!という事で黒王軍相手に全く歯が立たないカルネアデス。
廃棄物たちは特殊能力持ちですか。こんなチート技に普通の人間が敵うわけないよなぁ。
土方さんなんかスタンド出してるし~

壁は放棄。漂流者の保護と合流を最優先と判断した清明。
空中に扉!?そこから戦闘機が飛来。バカヤロウ!ノコヤロウの人だ。

ダイナミック召喚です。紫電改ごとて・・・どんだけデカイ扉やねん!(戦艦も来るはずなんだがいったい・・・)
プロペラが止まりそうになったら計器をグーパン。
あんまり難しいことは考えない人ですね。

新たにやって来たのはドリフかエンズか!?
大戦の最中に飛ばされて来たんでしょう。状況は良く分かっていないが竜の吐く火によって焼かれる街や逃げる人々を見て空襲とリンク。
激怒した菅野は竜に攻撃。漂流者でしたね。
しかしどいつもこいつも性格に難ありって感じで素直に従うとは思えないんだけど。

ワイルドバンチ強盗団と合流した清明。ハンニバルとスピキオを馬車に乗せ街から逃れる。

Cパート(完全にヒラコー劇場じゃんw)
清明たちと連絡が取れず焦るオルミーヌちゃん。豊久たちに見つかった!
妖怪首おいてけだぁぁぁ!お豊ににビビリまくりw

吐かねばあいつに任せる。
オッス!オラ大六天魔王!趣味は焼き討ちとか皆殺し。
殺した相手のドクロの杯でカンパーイ!
戦国覇者の扱いが軽過ぎる。こいうの大好きだwww

バカにも判るようには話せ。オルミーヌちゃんがドリフの役割を説明。視聴者向けの説明です。

なにそれ。勝手に決めんな!やだ。
言う事聞かねぇwwwどう考えても管理されるタイプではないですからね。

黒王軍が本格的に動き出しましたが、何故廃棄物は特殊能力を持っているんでしょうね。黒王様の力なのかしら。
オッパイーヌちゃんのシリアスな説明も台無しにしちゃうダメ人間さんチーム大好きだw
スポンサーサイト