仮面ライダーエグゼイド 第3話「BANしたあいつがやってくる!」

第3話「BANしたあいつがやってくる!」

BJ先生リスペクトライダー始動。
3話はバトルも火力もマシマシですねぇ。



永夢が担当する勇樹は医者のトラウマがあるらしく治療を拒む。一緒にゲームをしようと言う誘いにも乗ってきません。
医者を恐れる勇樹は病院から逃げ出してしまう。

任せてください!と勇樹を追いかける永夢。そこで勇樹がゲーム病を発症。
治すつもりが医者である永夢自身がストレスを与えてたんですね。

倒しても増殖するウイルス(あのオレンジのヤツってウイルスだったんだ)
恐怖を感じる勇樹のストレスが増殖させてしまう。小児科の前に精神科案件だな。

ここでなんちゃってBJ先生(大我)が現れる。
ゲームをしてガシャットを集めるのが目的らしく勇樹のストレスなどお構いなし。
ここの医者はこんなんばっかりか?

このままバトルを見せ続けたらストレスが溜まる一方なので仮面ライダースナイプさんは放置して撤収w
永夢たちを追いかけて来てエグゼイドに宣戦布告する大我。え、かまってちゃんなの?

大我はかつてCRの仮面ライダーだった。5年前にゲーム病が大量に発生した際にゲームの面白さに飲まれて医療ミスを犯し、医師の資格を剥奪されてしまった。
取り合えず華丸が鬱陶し過ぎてマジいらないんですね~

永夢は勇樹のストレスが溜まるからこの件には関わらないで欲しいと大我に直談判。
話の途中ですがバグスターの襲撃です。ストレスの原因を襲いに来たのね。

リボルに捕らえられた勇樹。バトルを見せられてストレスMAX。
飛彩が駆けつけ3ライダーで戦うのかと思ったら、ブレイブはスナイプ倒しに来たんかい!

リボルバグスターは倒せば倒すほど敵が強くなって再生されるという面倒な仕様です。
ブレイブとスナイプが戦い、エグゼイドがモブウイルスに手こずっている間に患者が消えそうですけど?

勇樹が消えてしまう!医者の事情でスルーされる患者。こりゃ医者不審になっても仕方ねーべ。
いつの間にかHPゴリゴリ削られてました。ゲージがゼロになると死んじゃう!
ノーコンテニューでクリアしかないじゃん!

ゲージを気にして変身を解く飛彩。仕切り直す判断も大事ですが、時間無いんだよね。
これに対してエグゼイドは捨て身で勇樹を説得。体で銃弾受け止めてるけど終わりません。ゲージ案外残ってたんじゃね?って感じです。
一緒に戦うとう約束を物理で示すシーンです。勇樹に永夢の想いが伝わりウイルスの増殖が止まる。

ここから一気にエグゼイドが止めを刺す。ってゲームステージが消えない?
リボルはステルス機能搭載型かよ。スナイプに見つかってあえなく撃破。

ゲームに勝った大我は永夢のガシャットを奪って去って行く。
またアイテム収集型ライダーかよ。
ガシャットは取られてしまったが、勇樹が無事ならそれでいい。
ええ話やn・・・じゃありませんよ。次にゲーム病が出たらどうやって戦うんだよ。
早く取り返さないとマズイですね。

グラサンの胡散臭い青年は監察医らしい。仮面ライダーが4人?
監察医も変身するん?

スナイプはシューティングゲーム。今回のバトルは気合入ってましたね。
3話でこんなに予算使っちゃってもいいんだろうかw

次回 第4話「オペレーションの名はDash!」

http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/48662956.html
スポンサーサイト