ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第12話(終)「It is always darkest」

第12話(終)「It is always darkest」

天願さんのメールで絶望ビデオを見せられてあぼ~んな展開にならなくて良かった。


今回のコロシアイの黒幕は天願会長。

学園の生徒たちが私の希望だった。会長の希望が次々に絶望に堕ちていく・・・
雪染から受け取った絶望ビデオを見たのかどうかは不明だけど、悲しくてつい殺っちゃったと。
「つい」でやっちゃアカンところだよね。

会長からのメッセージを受けて、御手洗は苗木たちに自分の才能が今回の事態を招いたと告白。
超高校級のアニメーターだったところから説明。そこからかよw

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!(それは苗木くんの・・・)
前は何もせずに逃げ出した。今回は諦めない。

希望のビデオで絶望を上書きする。世界を洗脳し平和を取り戻そうとする御手洗の決意。
没個性ってヤツですか。こういうディストピアものありますねぇ。3は洗脳大好きシリーズなんだなw
御手洗のNG行動は「才能を使う」。バングルが取れたので怖いものなしで才能使い放題って事ね。

朝比奈さんを洗脳して苗木君を足止め。
救助に来た未来機関の部隊を洗脳し、邪魔をするものは手段を選ばす排除しろと命令。
手段は選ぼうよ、とても希望を広めようとしている人の発言じゃないぞ。

朝比奈さんにご褒美をいただいている苗木君を助けたのは宗方。
苗木君は天願会長は絶望に染まっていなかったのではないかと推測。

会長の目的は御手洗に希望のビデオを使わせる事。
御手洗に希望のビデオを使わせるために絶望的な状況を作り出し追い詰める。
そのために未来機関幹部のコロシアイを計画したらしい。希望のための尊い犠牲かよー
狛枝と五十歩百歩って感じがしますね。

割と簡単に洗脳が解けた朝比奈(そんな洗脳で大丈夫か?)苗木君は合流した宗方と三人で御手洗を止めに走る。
未来機関に阻まれる中、宗方はここは俺に任せて先に行けと。
朝比奈さんは足に銃弾を受けてしまった途中で離脱。

御手洗は未来機関の協力で洗脳の準備。
ビデオ流すまでに30分も時間が掛かるのか。

追い詰められた苗木君を助けに来たのは葉隠と十神。
十神の啖呵カッケーなぁ。

モニターで監視している雪染。1話ではもうあの世行きになってたんですね。
隣りに座る江ノ島が解説してくれますが、確かに尺が足りんな。

ジャバウォック組は今回もスルーだし、解決しないと思ったら希望編に続くんだとさ。
後日談的な話かと思ってたんですけど、こっちが真の最終回という事なんですかね。
最終回何回やるんだって話ですわ。終わる終わる詐欺かよw
スポンサーサイト