仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」

第49話「無限!人の力!」

グレートアイさんの滑舌はもう少し何とかならなかったんだろうか。


グレートアイを取り込んだガンマイザーが地球側へ侵攻。
後を追うタケルたち。

大天空寺のモノリスから現れ、お寺さんを壊して飛び出す罰当たりなグレートアイザー。
それよりナリタのパジャマが派手過ぎてそっちに目が行っちゃったじゃないw

グレートアイザーを追いかけるタケル、マコト、アラン。
実質最終回にしてライダーらしくバイクで追いかけるのは良いですね。

スペリオル、コマンドに阻まれる3人。ここは俺たちに任せてお前はあいつを倒せ!
ラスボスに一人で立ち向かえとか、かなり無茶振りです。
モブとはいえ数に苦戦するスペクターとネクロムに助っ人登場。

いきなりエグゼイド参戦です。見せ場持って行かれてるがな~
あれも仮面ライダー?確かにライダー、自転車ですがw

渾身の攻撃もグレートアイザーには効かず、反撃を食らって変身を解かれてしまったタケル。
この隙にグレートアイザーはアイザージャイアントとなり、人々の魂を飲み込んでいく。
目からビーム出してメジェド化してますわ~

巨大化したけどなんだかプルプルしててあまり強そうには見えないラスボスさんですが、デカイだけあってスペクター、ネクロムの攻撃を跳ね返す。
アランを守ってビームを浴びたジャベル!人間らしい感情を持ったのは御成のおかげだろうね。

なす術を失い、見ている事しかできないタケル。
心が折れそうになったところで母の声が響く。

命と引き換えにしてもタケルが生まれてきた事に感謝した母の想い。
両親に愛されていた事、自分がここにいるのは父さんと母さんの愛の証だと、ラストは愛に覚醒。
一緒に見ているパパやママは同じ事を子供に質問されたら困るような展開ですね~w

まぁこれでやる気を取り戻したタケルは無限でジャイアントに攻撃。
一撃で崩れ落ちていくジャイアント。え?こんな簡単でいいの?

やったー!はまだやってません。
元の大きさに戻ったグレートアイザーにオレ魂と英雄たちで一斉攻撃。関劇場すごいけどやっぱ笑える。
ゴーストはみんなの思いを込めたライダーキックでグレートアイザーを仕留めました(パーカー脱いだのが敗因だな)
最後は3ライダーで決めるのかと思ったのに盛り上がらんなぁ。

英雄に導かれてタケルはお空の上へ。今度こそ生き返ってと見送られます。
タケルはもう神に近い存在まで進化しているそうです(どっかで聞いたような話)
人間に戻らなくてもいいのでは?と進言するグレートアイ。

タケルの望みはグレートアイに消された地球、眼魔世界の人々を生き返らせること。
街も直すのかと訊かれてそれは自分たちでやると。いや、そこは直してもらおうよ~

グレートアイはタケルの望みを聞き入れ人々を元に戻す。
長官のタンクトップは誰得かと小一時間wユルセンは猫ちゃんだったんですねぇ。
ジャイロ、イゴールも復活。キュビは人間体かよw

タケルに礼を残して飛び去ったグレートアイ。羽の多いティムキャンピーにしか見えないんだがー
お礼ってもうこれ以上は無いほど予測の範囲内。
体を取り戻したタケルですが、グレートアイが去ったので異空間は消滅し落下。
死んじゃう!死んじゃう!英雄たちが助けてくれました。これで墜落死したら洒落になりませんよw

生き返ったタケル。お腹がすいた!御成のおにぎりが美味しそうですね。

イマイチ盛り上がりには欠けた感はありますが綺麗にまとめたのではないでしょうか。
都合がいいのは子供番組だから仕方ない。
グレートアイは何がしたかったんでしょうね~人類補完計画?

グレートアイが去った事で地球と眼魔の世界は完全に別の世界として進む事になるのかしら。
アランは実家に帰れないのかなーとちょっと心配になりますwあとアデルの復活は無し?
最終回で補足があるといいのですが、引継ぎ回だからどうなるかな?

次回 最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」

http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1101.html
スポンサーサイト