ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 第10話「君は希望という名の絶望に微笑む」

第10話「君は希望という名の絶望に微笑む」

逆蔵、今度からお前をどんな目で見ればいいんだよ・・・

戦闘シーンカットで倒れるモブ生徒。
仰向けで倒れる逆蔵。

これなら弱みを使う必要もなかったという江ノ島。
逆蔵の弱みとは?

好きになってはいけない人を好きになってしまった禁断の恋?
親友と恋仲の人物。雪染ちさ!じゃなくて

宗方京助くんでした~~~!
は?そっちかよ!なんかすげぇ興醒めした。

宗方にホモォをばらされたくない逆蔵は江ノ島に従い、宗方を裏切る約束をしてしまう。
そんなハンパな覚悟で男が男を好きになるんじゃねー!と叱咤したいところだが恋する乙女なら仕方ないか。

不安を隠しきれない七海をいつもと変わらぬ態度で励ます雪染。
もう未来編で「私だよ」を見ちゃった後なので七海全力で逃げて!状態です。

雪染を取り戻すと先へ進む本科生たち。
七海の不在を足を捻ったから休んでもらっていると誤魔化す罪木。さすが超高校級の保険委員!
いや、そこ誰もツッコまねーのかよ。
罪木の誘導で飼育委員とマネージャーも合流。
たどり着いたのは学級裁判のステージ(懐

いかにも~な扉の前で戻ってもいいのよと言う雪染。七海はもちろん先へ進みますよね~。
いきなりバラバラだったクラスを纏め上げた思い出なんかを話し出す。これアカンやつや!

絶望を完成させる最後のピースとして選ばれたしまった七海。
ゲーマーの七海に合わせてリアルダンジョン攻略。
すでに負傷してます。じわじわ痛めつけていく方が怖い。
それでもみんなのところに戻ると諦めない七海の強さが痛々しいほどに切ないぞ。
江ノ島はみんなの希望である七海を終わらせる事で絶望が生まれると思っているんだろうね。
予測不可能な絶望を求めているんだろうけど、七海に嫉妬して弄んでいるようにも見えちゃうんだよな。

モニターで七海のおしおきタイムを見せ続けられるクラスメイトたち。
七海を助けなきゃ!という思いとは裏腹に体は動かず、もう見たくないと願ってもモニターから眼を逸らす事ができない。
洗脳プログラムのせいか。すでに洗脳済みの罪木は恍惚の表情。

七海はGOALと書かれた扉までたどり着く。完全に罠ですわ。
扉を開けるとそこにはクラスメイトと雪染の姿が・・・(ありません)

串刺しかよ!
全身貫かれた七海を見て全員絶望堕ち確定。希望信者の変態狛枝くんの嬉しそうな表情がなんとも・・・
先輩たちを絶望に落として大満足の江ノ島。未来編へと続くのでこの結果は避けられないと判っていても胸糞でしたね。
やり方がエグイわ!

倒れた七海を見下ろすカムクラ。七海、まだ生きとったんかい!何補正だよ~
記憶を消去され、七海の事を覚えていないカムクラ。それでも七海にとっては日向に変わりはないのね。

絶望的な状況でも他人のことを心配し、日向君ともう一度ゲームがしたかったと未来を見つめる七海。
死にたくない!まだやりたい事がいっぱいある!
しかし七海を生かすほど江ノ島のゲームは甘くなかった。
七海を見つめるカムクラの目から涙。日向の記憶は消えずに残っているという事かな。

絶望した!絶望への堕とし方が鬼畜過ぎる。
さすがにこれは七海が可哀想としか言いようがありませんでした。
カムクラの超高校級能力てんこ盛りでワンチャンありに期待したいけど、それだとご都合過ぎるし難しいところですね。


TBありがとうございます
自己満足 様
スポンサーサイト