ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第10話「Death, Destruction, Despair」

第10話「Death, Destruction, Despair」

回想懐かし過ぎる~


NG行動により霧切さん死亡。
そろそろNG行動を知った頃か。宗方から呼び出しを喰らう苗木君。

何があっても絶対に希望を諦めないで。霧切さんの言葉を胸に苗木くん覚醒?
手のついた赤いのは血ではないのかな。

霧切さんを二人に任せて一人で宗方に会いに行こうとする苗木君。
何故割り切れるんだと責める御手洗。空気読めてない。自分が逃げ出し事の罪悪感から諦めない苗木に嫉妬してるの?

苗木と宗方の直接対決。
話し合おうとする苗木君の言葉など聞く耳持たずいきなり物理攻撃ですわ。

剣を持った相手に真正面から立ち向かう苗木君。超高校級の希望さんは若干無謀さんです。

宗方はNG行動に止めが刺せない。宗方のNG行動は「扉を開ける」
このまま苗木を殺してしまえば外に出られないって事か。壁をぶち破ってた気がするんだが・・・
もしかし水を蒸発させたときにブレードの充電使い切ったのか?(充電か何か知らないけどw)

やっと話し合いが出来る。ここからは苗木くんのターン。ロンパっぽくなってきた?

天願会長の最後の言葉が明かされる。
襲撃者は一人ではない。あえて言うなら未来機関全員が襲撃者だと?
会長のNG行動は「質問に嘘で答える」なのであの言葉で毒が回らなかったんだから真実だと信じてもおかしくないよな。

ただ本当に全員が襲撃者だったのか、そうなる可能性はあり得るという意味だったのかは受け手側次第って感じかな。

雪染の洗脳は解けていなかったらしい。
絶望の襲撃で亡くなった子供たちを見て涙を流し、こんな事いつまで続くの?と涙を流して訴えていたのに・・・
「私だよ♡」って証拠写真残してたwww
宗方が雪染の遺体を刺したのは絶望の始末だったのね。
1話冒頭でモニターを見ながら語っていた雪染はどういう立ち位置になるんだろ。

ゼツボウコロスベシ!(今回の宗方はマジでニンジャスレイヤーだったw)
未来機関が全員絶望堕ちしたと思い込んだ宗方。ボクサーは思い込みで犠牲になったん?

絶望のすべてを消し去る!苗木の事もまた絶望だと疑わず手を緩めな宗方。
こっちの方がよっぽど絶望してるんですが・・・

超久々の「それは違うよ」いただきました!
ダンガンロンパらしくなってきたー

絶望を消し去っても希望は生まれない。
絶望を消し去る事しか考えていない宗方は希望を見ていないということですね。
まぁそれはいいが連呼し過ぎて希望と絶望がゲシュタルト崩壊しそうだわ。

すべてをなかった事にはできない。もし霧切さんが絶望に染まり、殺すしかなくなっても出会えた喜びまでは捨てたりしないと。
超高校級の前向きさんは違いますね~

なんか心に響いちゃったのか宗方は戦闘モードを解除。
「襲撃者の正体がわかったの!」
宗方のNG行動フラグをへし折って朝比奈と御手洗が駆け込んでくる。

霧切さんの遺体()の下に隠されていた手帳を発見した朝比奈。
襲撃犯の正体は・・・っていいところで引きかよん。
Cパートではジャバウォック島がチラリ。カムクラ来るのかしら?

雪染の洗脳が絶望編と繋がりましたね。
残りの生存者は6人。苗木、宗方、朝比奈、御手洗。
逆蔵の死亡は未確認だし、葉隠がノーカンなら霧切さんにワンチャンあるかな。
スポンサーサイト