仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

第48話「終結!悲しみの連鎖!」

ゲートが繋がり眼魔の世界へ。


タケルたちを迎えたのはダークゴースト。中身は竹中仙人だがアルゴスと思い込むタケルはやる気満々。
劇場版観てないけど、倒したんちゃうん?
誤解は解け先行したアランを追う。竹中さんスケジュール会わなかったのかしら?w

タケルたちの前に立ちはだかるのはアデルと繋がり自我を無くしたイゴール。
同行しているマコト兄ちゃんは偽者か?

モブなら倒せるくらい御成が強くなってます。
それ以上に素手でモブを倒すカノンちゃんTUEEEEE!!w

操られているイゴールの対処はもちろんアカリ。しっかりしなさい!アカリの往復ビンタで正気を取り戻すイゴール。
この感覚!何故だ!?
愛ですな。今までのビンタはこのための前振りだった。

アカリたちの後ろから後ろから近づくモブ眼魔。気付いたイゴールは身を挺してアカリを守り退場。
愛という曖昧で便利な言葉に殉じたのだな。

大混戦状態。カノンを守りきれないと飛び出したマコト。
ここは俺たちに任せて先に行け!Wディープスペクターで足止め。偽者はかなり感化されているようでもうどっちがどっちかワカランなぁ。

アランはアデルと対決。兄を止めるためと一緒に死ぬ事を選ぼうとするが失敗。
生身の弟に容赦ない蹴りを浴びせて蔑むアデルにタケルの怒りは頂点へ。
絶許!と若干暴走気味でアデルに攻撃。

私の心が兄上を助けたいと叫んでいる!アラン様のここさけに冷静さを取り戻したタケル。
しかしまだ素直になれないアデルは変身を解除しているタケルに攻撃。それを止めたのはディープスペクター。

マコト兄ちゃん!?本物だったー!
現れた偽者のお前が俺だとかなんとか。本人が認めるほどシンクロしてたんだな。
偽者は自分の命と意思をマコトに託して消えました。
神ピッコロかっ!なんか落としてますけど~

英雄VSガンマイザーの総力戦。いやぁ予算使ってますねぇw

タケルとアデルの直接対決はまたまたお得意の心を繋げるハグで異空間へ。
タケルはアドニスの記憶をアデルに繋げる。混戦の中正気を取り戻し、駆けつけたアリア様も記憶フォローに参戦。何で介入できるの?

自分は父に愛されていた・・・アランやアリア様が何度も説得しても聞く耳持たなかったのにあっさり認めたぞ。
家族の愛をやっと受け入れる事が出来たアデルはガンマイザーを手放すが・・・

この時を待っていた。
はい、いつものパターンですね。自我を持ったガンマイザーがラスボスのようです。
取り込まれるアデルは私ごと倒せと告げる。

アデルを救うとムゲンで立ち向かう。
お前の魂は不滅だ!え?斬っちゃうの?ガンマイザーから魂を分離されたアデル。
タケルに礼をいい、家族に感謝と未来を託して消えました。これでいいのか?
タンクトップが残ってるから~とかラストに復活したらどうしようw

これで終わったかに見えましたが・・・
ドッペルマコトが持っていたディープスペクター眼魂に残っていたガンマイザーが復活。
謎の双子(のどっちか)を取り込んでしまった。あの子たちマジなんなの?
グレートアイなんすか?

1話で畳み掛けてきましたね~
Wマコトは引っ張った割にあっさり解決しちゃいました。偽者の葛藤とかもっと見せたらよかったのに。

パワーアップしたラスボスと最終決戦。タケルは生き返れるんだろうか。
あと何日って言ってるけど生き返るための具体的な方法ってなんだっけ?

アラン様の嫁候補はカノンちゃんとフミ婆の孫ちゃんのどっちがいいんだろうかw

次回 第49話「無限!人の力!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3340.html
スポンサーサイト