ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編 第9話「雪染ちさは笑わない」

第9話「雪染ちさは笑わない」

日向と再会した七海。
しかし自我を消されているに日向に七海の事がわからない。

髪どうしたの?
やっぱそこツッコんじゃうよねぇw

江ノ島は七海にも洗脳動画を見せようとするが駆け込んできた雪染に阻止される。
狛枝君を連れて逃げて!いやぁ気絶してる男子高校生を連れて逃げろって無茶振りじゃね?

ここは任せて!と雪染は江ノ島と対決。
入れ替わるように予備学科の生徒が入ってくる。
モブくんはすでに洗脳済み。死にたくないぃぃぃ!と言いながら糸鋸で自分の首を切り始める。
エグイですねぇ~これを見せられても心が折れない雪染の鬼メンタルってどーよ。

狛枝を連れて戻った七海は先生が危ないとクラスメイトに報告。
君たちでは敵わないと絶望江ノ島の危険性を語る狛枝(おまゆうだw)
このタイミングで罪木がペコを連れて戻ってきました。ボロボロにされてるじゃん。

躊躇するクラスメイトの選択は正しい?狛枝の言葉を押し込んで先生助けるマンになってる七海に皆賛同。
狛枝はみんなを試したんだってさ(ふ~ん)
超高校級の詐欺師がここで正体を明かしました。御手洗が危ないからかな。
キリっとしたおデブさんでワロタw

生徒たちの決意も空しく先生ガチでピンチです。結局捕まってしまった雪染は洗脳動画を強制視聴させられます。
かなり抵抗してますが、リアル「脳が震える~」やられて堕ちたかな。

77期生は雪染救出に動き出す。
一方逃げ出した御手洗は洗脳された予備学科の生徒に追い詰められる。
江ノ島はお別れの言葉を言いに来ただけ。
御手洗のおかげで計画が上手くいったとご満悦。
脅されていたからだ!という御手洗の反撃も「散々協力しておいて被害者面ぁぁぁ!www」で終了。
特に手を出される事もなく解放された御手洗。こっちのメンタルはボキボキです。

隠し扉を目指す77期生の前にあいつらがいなくなったら本科の席が空くんじゃね?と予備学科の生徒たちが襲い掛かる。
本科の生徒がいなくなっても「おめぇの席ねーから!」って感じですよね。

ここは俺たちに任せて先に行け展開でモブ生徒のお相手はマネージャーと飼育委員。
十二神将(ハム)で勝てるのか?w

地下へ降りて行く生徒たち。ここで罪木が七海を呼び止めて隠し扉へと突き飛ばして分断してしまう。
洗脳されたままだったのねぇ。

七海は雪染と再会。みんなを助けに行くわよ!と言う雪染の様子はいつもと変わらないように見えますが・・・

江ノ島の開き直り黒幕バレと先生絶対助けるマンと化した77期生。
絶望に堕ちる序章といった所ですね。雪染ってすでに手遅れ状態なのかな。

スポンサーサイト