ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第9話「You are my reason to Die」

第9話「You are my reason to Die」

霧切が放置した隠し扉。
外に面してはいるけれど出られない。海中かぁ。
大掛かりな仕掛けで移動したのか地道に運んだのかは知らんが最初に眠らされた時に移動済みだった。

建設から携わり施設を把握している宗方が怪しい。
その宗像はロボ月光ケ原を倒してデータを回収。

イマイチ苗木くんの希望を信じられない御手洗に自分を顧みず仲間のために行動できるとべた褒め。
自分も助けられたと語っていたら後ろからご本人登場。これは恥ずかしいなw

自分のせいで誰かが死ぬと予言されてしまった事で弱気になる苗木くんを励ます。
希望は伝染する。苗木くんの希望に支えられてコロイアイゲームを生き残ったんですからね。

外に出られなかった逆蔵は宗方と合流。
お前について行くと言っている事は変わってないんだけど、どうも歯切れが悪いですね。
逆蔵の言葉に薄い反応しか示さない宗方。ここで旧友逆蔵を手に掛けるんかいっ!
絶望を排除するまでは未来機関のお仕事だから分かる。
でも自分が希望になるってのは目的が違って来てないか?どちらかと言うと絶望堕ちまっしぐらに見えるんだが。

ルルカが十六夜を殺した理由が明かされましたね。
裏切られる前に裏切る。信じたいけど裏切られるくらいならいっそ・・・ってヤツですね。
「食べ物を口にする」キスで口に飴を押し込んで十六夜のNG行動を発動させたルルカ。
ルルカの裏切りも愛だと受け入れて死んだ十六夜がマジイケメンだわ。
恋人だったらしいけど、ルルカが都合よく振り回しているようにしか見えなくて全然同情出来ないのよね。

そろそろタイムリミット。
苗木に何があっても希望を忘れないで、私はいつもそばにいると言葉を掛けた霧切。

眠りから覚めた苗木くん。襲撃者の痕跡はない。
御手洗、朝比奈も目覚めるが霧切が起きて来ない・・・NG行動か!

霧切のNG行動は「4度目のタイムリミットが過ぎても苗木誠が生存している」事。
今回のタイムリミットが4回目。モナカの予言はこれで回収か。
ロボ月光ケ原の端末にも残ってたけどこのNG行動はどこで知ったんだ?
端末を奪った宗方は全員のNG行動を知ったわけだ。厄介だな。

今回襲撃者に襲われたのルルカ。まぁ別にどうでもいいや。

霧切のNG行動設定はゲスいですね。
霧切は全力で苗木を守ろうとするだろうし苗木くんが死亡したら話終わっちゃうじゃん。

黄桜の行動が霧切に覚悟を決めさせたのかな。毒殺なので何か仕掛けておいて実は生きてましたって展開はない?

宗方が逆蔵を始末したのはNG行動が原因なんだろうか。
それとも天願会長の最後の言葉かな。

http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-1803.html
スポンサーサイト