仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

アデルと繋がったタケルが見た衝撃の事実。

アデルを救うと決めたタケルは再びアデルと繋がる。
家族を求めているのではないかと心の奥を見透かされたアデルは動揺。
少し心が揺らぎました。しかし過去など関係ないと意固地なアデルは自分の気持ちを否定。

タケルの心を覗いたアデルが高笑い。龍さんを殺したのはアデルだった・・・
アデルが父の敵であると知ってしまったタケルは冷静さを失いアデルに斬りかかってしまう。

撤退して愉悦ってるアデルにアリア様はタケルがうらやましいのではないかと。
私が世界だ!と完全にこじらせてるアデルですが、あっちでもこっちでも見透かされてますな~
痛いところを突かれて姉様まで世界とつなげちゃったよ!!自ら孤独に突き進んでます。

アデル倒すべし!と熱くなる御成をアランの気持ちも考えろと諌めるアカリ。
悩むアランはタケルに頭を下げるが、これはアラン自身も初めて知った事。責める事など出来ませんね。

龍さんのお墓にタケルを守ると誓うマコトの前にドッペルさんが現れる。
眼魂を通じてマコトの思考を共有しているらしい。どう見てもオリジナルに取り込まれかけてますけど?

タケルのために兄と戦う決意をするアラン。
たこ焼き食べてない!マジじゃん。

アデルを救うと決めたはずなのに迷いが生じてしまったタケル。
あれだけアデル倒すべし!と熱くなっていた御成ですが、答えはタケル殿の心の中にあると。
アカリも御成もタケルが暴走すれば全力で止める覚悟。タケルの心も決まったようです。

自分の問題だと隠し通してきたWマコトがばれてしまいました。
偽マコトはカノンちゃんでも見分けがつかないくらい同化しちゃってるやん。
いっそのことお兄ちゃん二人に増えちゃってもいいんじゃね?と思ったけどこんなシスコン二人もいたらカノンちゃんが嫁に行けん。

ディープスペクターVSディープスペクター対決。
放っておけないよ!とついて来たタケルも見守るしかない。
決着は大岡裁き?カノンちゃんを救ったのは本物よね?

竹中仙人何やってんすか!ニンジャ衣装で眼魔の世界に侵入。白は目立ちますって~
眼魔の世界からゲートを開くつもりらしい。ダメキャラなんだからとユルセンにツッコまれても仙人は凹みませんw
ダークゴーストに変身してモノリスに干渉。「にゃん」と♡飛ばすのが一番効果ありって!

ユルセン(投げたら戻れるのか!)から連絡を受けたアカリ。
人間・眼魔双方からモノリスに干渉。開いたゲートにアランが乗り込む。
兄を止める!アランは家族を取り戻せるのかな。

ゲートが開いたと連絡を受けたタケルたちも眼魔の世界に乗り込むことに。
アランが単身乗り込んだ。一人でアデルに立ち向かおうとしているアランに追いつけるのか?

残り2日と言うところでマコト回でしたね。これちゃんと終われるの?
予告でお兄ちゃん倒れてたけど実はコピーの方でしたってオチもありえるな。

次回 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3336.html
スポンサーサイト