ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 第8話「Who Killed Cock Robin」

第8話「Who Killed Cock Robin」

苗木誠のせいで78期生の誰かが死ぬ。
モナカが残した言葉を兄に伝えるこまるちゃん。

迎えに来てくれるって信じてる!
ブラコン兄妹ってちょっと違う気もするけど、苗木にとってこまると話せたのは精神的に良かったんじゃないかな。

外では葉隠がまだ逃げ惑ってます。やっと十神到着!
とがみっち~
気安く呼ぶな(でも嫌ではないw)

通信が切れロボ月光ケ原再起動。月光ケ原から離れようとする苗木と朝比奈の前に宗方が現れる。
宗方の刀格好いいなぁ~
絶望を見つけたという宗方ですが、苗木を絶望と思い込んだままなのか朝比奈のことなのかちょっと微妙。
ロボ月光ケ原がバーストモードで宗方と戦っている隙に逃げる二人。

捜査を続ける霧切。
十六夜は部屋にトラップを仕掛けていたが次々と解除していく黄桜。
アバンの回想の戦闘経験が役に立ってるんだろうな。

霧切が本棚に近づくとドジっ子モードを発動するルルカ。
捜査を妨害しているのではないかと疑う黄桜。ルルカは若手を集めて独立を画策しているという噂も耳にしている。
未来機関の中でも要注意人物認定されてるじゃん。

どう思う?と問われたのは扉の外にいた逆蔵。
宗方の邪魔をするヤツは全員排除すると一人だけ妙に熱い。そしてズレてるw

黄桜はボクサーがナイフを使うのはおかしいと逆蔵を挑発。
NG行動のせいだろうと指摘されて動揺する逆蔵。わかりやすっ!
公平にと自分のNG行動を明かす黄桜「左手を開く」これも地味にキツくないっすか?

黄桜に襲い掛かろうとする逆蔵に向かって槍が飛んでくる。壁に突き刺された逆蔵。
十六夜が仕掛けたトラップかな。黄桜は誘導してたんですね。

なんかこそこそやってると思ったらルルカが爆薬のスイッチを押しやがりましたわ!
床が抜け落下する霧切の腕を左手で掴んだ黄桜。NG行動も省みず霧切を助けた黄桜は命を落とし奈落の底へ。

お菓子を与えて逆蔵を利用しようとしたルルカですが、痛みのせいなのかルルカのお菓子は効果ありませんでしたね。

霧切が推理を披露。
十六夜の遺体は他の襲撃者の襲われた他の人たちとは違っていた。
十六夜はNG行動のせいで死んだ。犯人は十六夜が襲撃者に襲われたように偽装。

おそらく食べ物を口にするがNG行動。
十六夜の唾液は甘かった。探偵さん、そこまでするんかいな・・・
この状況で十六夜に何かを食べさせる事が出来るのはルルカだけ。

ルルカが十六夜を嵌めた(?)のはルルカのNG行動が原因。
ここで霧切さんが本棚を倒すと後ろからどこでもモノクマドアァが現れた。
ルルカのNG行動は誰かがゲームフィールドから外に出る事。
秘密の出口を見つけてしまったから殺されたのか。

忌村と追いかけっこしていたルルカがいつ十六夜に接触したんだろう。
別れてからから合流してたっけ?
外に出られるんならこんな所には用なし。外に出ようとする逆蔵を必死に止めようとするルルカ。
そんな二人を放置して中へ戻る霧切。扉を開けても外に出られる確証はないのかな。

出入り口を爆破して中へ侵入しようとする十神。ここでも葉隠はお留守番?
部下がトラップを発動させてしまいビルが崩壊。中に残っている人たちもかなり危険ですね。
「もう絶対に誰か殺させたりなんかしない!」覚悟を決めた苗木君。
女子におんぶされてちゃ締まらねぇよw

十六夜殺害の件は終了。逆蔵とルルカはどうなったんだろ。
黄桜が命と引き換えに霧切を助けた理由は分からない。いくつか心当たりはあるがと返す霧切は御手洗には冷たく感じるようです。
まぁ長い付き合いでもないだろうしその印象は否定しないけど、まずは役に立ってから言って欲しいですわ。

スポンサーサイト