仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

アデル様、雑コラグランプリ?

人々の声が流れ込み苦しむタケル。
データ状態のタケルはかつて心を通わせた人々の下へ。
タケルとの出会いで希望を取り戻し、諦めずに頑張る姿を見て絶対に生き返ると改めて決意する。
エジゾンの南部さん懐かしいですねぇ。

戻ったタケルの前にフレイとフレイヤが現れるが、何しに来たの?って感じ。
この子達の存在で話を一気に収束させる展開はしらけるからやめて欲しいな。

状況を理解したビルズはデミアの危険性を告知する放送を承諾。
おもてなしがたこ焼きって・・・ゴーストのたこ焼き押しすごいなw

深海マコトはもうひとつの可能性。どういうことだってばよ。
偽マコト兄ちゃんは衣装もチェンジして大天空寺に侵入するが、カノンちゃんとアラン様に見破られる。
(御成、使えない・・・)

タケルの前にガンマイザーが現れる。我々とひとつになれ。
心を通わせた人たちの魂を奪ったガンマイザーにタケルは激おこ。
タケルが戦っている事を察したマコトも合流。変身してると見えるようですね~

再び声が流れ込み苦しむタケル。いつもの眼魂空間ではない、だと?
タケルの前に現れたのはリアル宮本武蔵。唐橋さん!変わらず男前でございます。
「全てのものに声あり。無の心で感じ取れ」
ノイズとして拒絶するのではなく、一人ひとりの声を聞けってことらしい。
相変わらず精神論でごり押ししていくのね。

ディープコネクト社の自社スタジオから緊急放送。
妙にやる気を出してる御成。このノリももうすぐ見納めだけど、この状況ではちょっと鬱陶しいな。

ビルズがデミアの危険性を訴えるが、その放送はアデルに乗っ取られてしまう。
世界=私とひとつになれ。次々とアデル化していくデミア装着者たち。
おま、朝から腹筋崩壊させる気ですか!この状況にグンダリおじさんもなんて事を・・・と言葉も出ない。
何気に最終回まで残りそう(残って欲しいなぁ)
計画の成功を確信してご満悦のイゴール。しかし彼もまた世界の一部に組み込まれていた。

ガンマイザーと戦うスペクターとネクロム。全く歯が立ちません。
そこにタケルが合流。どういう理屈か分からないけど姿が見えるようになってます。

心が繋がっているからか、3ライダー揃うと強いですねぇ。
あっという間にガンマイザーを撃破。とおもーだろ?

炎の中から出て来たのは雑コラアデル衆!もうやめて差し上げて!www
アデル体じゃないのもいるのか?

大将自らお出ましです。パーフェクト・ガンマイザーに変身したアデルの一撃を交わせるのか!?というところで次回です。

面白くないわけじゃないけど、盛り上がらない。
生き返る!とか言ってるけど必死さが足りないのかな。

劇場版観た人しかわからないリアル武蔵。映画観てないからいきなり出てきたなぁとしか。
マコトの件はまだ引っ張るようです。最後にちょこっと説明して解決、にならない事を祈る。
ネクロムのパワーアップまだぁ~?(いまさらwww

次回 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3331.html
スポンサーサイト