ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 第7話「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

第7話「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

江ノ島盾子が御手洗亮太をロックオン。
超高校級のアニメーターをアニオタと馬鹿にしていた江ノ島だが、御手洗の作品を見て絶望に利用する気満々です。

あらゆる技法を駆使した御手洗の作品は感動を直接脳に伝える。
ある意味洗脳とも呼べる才能ですね。

江ノ島は御手洗に最高の設備と作品作りに集中できる環境を与える。
評議員に譲ってもらった(強奪?)
超高校級の詐欺師から御手洗が部屋に戻っていないと聞き、様子を見に行った罪木が戦刃と鉢合わせ。
やっぱり拉致されました。縛り方!www
罪木にも御手洗のアニメを見せる。感動する罪木の後ろで江ノ島は超分析中。
目がヤバイわ。姉ちゃん解説乙ですw

もうこんな時間!と江ノ島と戦刃は拉致した罪木を御手洗に丸投げしてさっさと退場。
マウスパッドになったのか抱き枕にしたのかは不明ですw

評議員への警備を強化するよう指示された逆蔵。
やはりカムクラの件が絡んでいるのか。宗方のためなら死んでも構わないと言う雪染。
ボクサー嫉妬してんじゃ~ん(でも全然可愛くな)

ちょっとだるいなぁという感じで進んだAパート。
カムクラを連れ出した江ノ島は生徒会メンバーにコロシアイを強要。
そう言われてでは殺りますか!となるはずがない。
秘密や弱みをネタに参加せざるを得ない状況を作る。1でもやってたなぁ。

生徒会のコロシアイ酷いな~
追い詰められる程の状況(秘密)が分からないし、キャラへの感情移入も何もないので頭沸いたようにしか見えない。

バトルロワイヤルな状況をじっと見つめ続けるカムクラ。
絶望的な状況に歓喜する江ノ島。姉ちゃんはBGMになってますw

希望は予定調和。予測が付かない絶望こそが退屈から救ってくれる。
コロシアイゲームを生き残った最後の一人をカムクラが始末。つかほぼ自爆に近いよな(アナザーか?)

この件で生徒会メンバー13名が死亡。学園はこの事実を隠蔽する事を決定。
罪をカムクラに着せ、評議会による人体実験とその資金源の情報を生徒たちにメールで配信した江ノ島。
予備学科の生徒の怒りは当然学園と本科に向くわけで・・・

コロシアイゲームの始まりが強引過ぎる感じがしました。
無理矢理すぎて才能があるだけで所詮は子供だよなという印象になってしまいました。
それにしても元・超高校級使えないな~
スポンサーサイト