仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

第45話「戦慄!消えゆく世界!」

天空寺タケル、我らとひとつになれ。

だが断る!!

ネットワークとつながり世界とひとつになったアデル。
人間の可能性と未来を信じて戦うタケル。

鍵は天空寺タケルとか言いながら戦闘を見守るフレイとフレイヤ。
つべで中途半端なところまでしか見てないんで今更感が・・・

二人の記憶が繋がった。互いの家族の記憶を見るが反応は真逆。
家族への思いに訴えかけようとするタケルに対し、感情に介入された事に不快感を露にするアデル。
勝手に心を覗かれるのは嫌だなぁ。

政府は変な歌を歌い出す現象(ちょっと違うけどw)は宇宙からの電磁波の影響だと発表。
デミアを使用すれば電磁波の影響を受けない。情報操作がイージー過ぎてワロタ。
ネットで大炎上しそうな会見です。

タケルはアデルともう一度繋がり説得を試みるらしい。
アラン、御成とその他2名はビルズに謝罪会見をさせるためにディープコネクト社へ。

なかなかネットワークに侵入できない。
ヒロキ君のときは無意識だった・・・前は出来たんだから同じようにやったら?と時間が無い割に余裕のアカリ。
心の中にある答えを感じ取ればいいんだよ!
タケルがたどり着いた答えがまたもや精神論wそんな二人を見てかつての龍さんたちを思い出してご満悦の竹中仙人。
後を託し、お別れフラグみたいな台詞を残して消えました。

ディープスペクター眼魂がガンマイザーと繋がっている。
それならばと別ルートからのアクセスを試みるマコトの前にガンマイザーからディープスペクター眼魂を受け取ったドッペルマコト兄ちゃんが現れる。
取り合えず変身して一戦交えて消えたけど、見せびらかしに来ただけか?w

高岩さん復活してた!タンクトップ集団が次々と消えていく事に危機感を感じたジャイロはこのままではアカンですとアデルに進言。
しかし私が世界だ!とこじらせまくっているアデル様に助言は通じません。
自分の部下たちとも繋がり口をつぐませる。まぁイゴールに関してはザマァなんですけどねw

アリアは人は一人では生きていけない。私たちは家族だからと説得する。
可愛さあまって憎さ100倍中のアデルには姉ちゃんの言葉も届かない。
反抗期真っ最中で手が付けられんなw

ディープコネクト社に侵入したアランたち。
ザコ眼魔を倒してビルズを発見。眼魂を破壊した事でビルズは正気を取り戻す。
ここまで引っ張って実にあっさり解決したな~

ネットワークへの侵入に成功したがアデルに邪魔をされ、たくさんの人々の感情が流れ込み苦しみ現実へと戻されてしまう。
残り4日と時間は無いがしっかりとタケルのフォローに回るアカリ。
ヒロインと言うよりおやっさんポジだな~

自分の出来る事をします!と宣言して出かけたカノンちゃんはたこ焼きの買出し。
アランは喜ぶけどな。カノンを狙うドッペルマコト兄ちゃんですが、後一歩のところで動きを止めてしまう。
マコトのコピーだから、マコトの想いが残ってるんだろうな。

力の源を知りたいとガンマイザーが現れる。
タケルを取り込もうとするガンマイザー。結界っぽいのはあっさり破壊して駆けつけたスペクター、ネクロムと共にガンマイザーを粉砕。
ネクロムのキックでガンマイザー倒せるんだな~。一体だけ残るかと思ってヒヤヒヤしたわ。

変身を解除したタケルの姿が消えてしまう。
タケルを探し回る3人。ここにいると訴えるタケルの声は届かなくなってしまう。
これはタケルがデータだと言われた事と関係するんだろうか。

次回で残り3日くらいになるわけですが、何とかなりそうだしタケルが生き返るかどうかは正直どうでもいいですね。
ラスボスは自我を持ったガンマイザーになるんだろうか。
アデルが裸の王様ですね~アリア様が説得を試みましたが見事に玉砕。もう少し上手く使って欲しいなぁ。

次回 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3327.html
スポンサーサイト