ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第5話「Dream of distant days」

第5話「Dream of distant days」

回想は、まぁアレだから・・・

車に轢かれた犬の親子を見つけた小学生の忌村誓子。
親犬はダメだったが、忌村の薬で子犬は助かった。ルルカにすごいねと言われて友達になった。

友達が欲しかった忌村に初めて出来た友達。困っている事があった何でも言って。
お菓子作りが得意なルルカだが、忌村は飲んでいる薬の副作用が出るために甘いものが食べられない。

友達に食べて欲しい。食べたくても食べられない。
何でも言ってと言う言葉にどんどん甘え、お菓子を食べてくれない悔しさも相まってルルカの要求は次第にエスカレート。

特殊合金のオブジェトラップで忌村に傷を追わせた十六夜ですが、忌村は自作の薬ですぐに回復。
甘い匂いで隠れていたルルカを発見。
追い詰められるルルカですが、忌村のNG行動に気付いたようです。

忌村のNG行動は影を踏まれる事。
署名の動揺したのもそのせい。ルルカは十六夜に武器を取りに行かせる。

外では葉隠がまだヘリに襲われてます。危機的譲許のはずなの何故か笑えるw
十六夜は外のドンパチの衝撃で偶然秘密の出入り口を発見。

お菓子を食べてくれたら見逃してあげると言うルルカ。
NG行動が分かって形勢逆転?

お菓子を食べる=死問うことをいつまでも分かってくれないルルカ。
ならば宗方を殺せと言う。宗方は学園を追い出された忌村を救ってくれた恩人なのでその要求にも応えられない。
忌村は大量投薬でパワーアップ。友達だからという想いがすれ違ってしまったんですね。
ライトを破壊し、ガラスを割ってルルカを追いかける。

宗方の邪魔をするヤツは排除。ボクサー面倒臭いな。
応戦する朝比奈。得意のパンチを使うのは勿体無いと言って誤魔化してますが気付かれそうだぞ。
うしろうしろ!すぐ近くでバトってたのね~

ロボ月光ケ原復活。もう少しゲームを楽しみたいと苗木と朝比奈に加勢。
逆蔵に向けたファイヤー!に巻き込まれた忌村。

絶望をすべて取り除いても希望は生まれないと考え始めた天願会長。
カムクラプロジェクトもそのひとつ。日向君が誘われたヤツか?
宗方に雪染を犠牲にしてまで戦争をしても無駄だと告げるが、宗方には今の会長は腑抜けてしまったようにしか映らない。

絶望に肩入れする会長を絶望の残党だと認定した宗方。しかし会長はそれを否定。
襲撃者は・・・
会長の言葉に動揺した宗方。しかし会長の言葉は嘘。彼のNG行動は質問に嘘で答える事だった。
『嘘を答える事』と書こうとして素で間違えました。

宗方を止めようと命がけの嘘だったのかな。
天願会長に刀を向けた宗方。会長は宗方の右目を突く。
宗方に斬られた会長は絶命。

友達が欲しかった。
みんなを助けただけだったのに・・・
やりきれない思いを胸にタイムリミットで眠りにつく忌村。回想はやっぱり・・・
襲撃者に襲われたのは忌村。宗方は何かを注射して目つきが完全に変わってますけど~
すべてを終わらせるって何をするつもりなんでしょうか。

忌村とルルカのエピソードでしたね。
ルルカスとか言われてますが、現時点では擁護できません。
生死に関わることは許してやろうよ。忌村も友達に夢見過ぎですね。

雪染を犠牲にしたと言うのは巻き込んだという意味だけじゃないのかな。
ボクサー鬱陶しいけどまだ生き延びそう。霧切の推理の披露は焦らしますねw

スポンサーサイト