仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」

第43話「接続!天才少年!」

タケルに残された時間は残り5日。

一気に時間がなくなりましたね。
ここからはゆっくり展開になるのか、生き返ってから決着となるのか気になるところです。

私が世界になる!
久しぶりにライダーでしりひこさんか?www
繭みたいなの包まれて覚醒を待つアデル。こんなの見せられるお姉様が気の毒だ。

アカリとおっちゃんが協力し、タケルを生き返らせる方法とマコトを救う方法を模索。
御成はいらない子?

息子が突然天才少年に!?難しい数式を解き始め、奇妙な歌を歌いだす・・・
この子役ちゃんの演技すごいですね。

母親は不可思議現象研究所に相談。
自宅を訪ねたタケルと御成ですが、天才ヒロキくんの話についていけない。

他にも突然天才となった人々が現れる。
OLのお姉さん怖いわ~すでに人外じゃないですか。

変化を見せた人々の共通点はディープコネクト社が開発したデミアのベータ版を使っている事。
ビルズに事情を話しに行ったタケルと御成。
報告は受けていないと言うが、本格稼動まで6時間強で今から止める事は難しい。

デミアはコンタクトレンズを装着することでネットワークに繋がるシステム。
そもそも幼児にコンタクト使うなよ・・・

ビルズさんの作ったシステムと悪用させない!あれだけ疑っていたアカリも今じゃすっかり信用してます。
まぁだいたいイゴールのせいなんだけどね。

アデル真っ裸で覚醒www
イゴールにデミアの進捗を確認。そのアングルは見えてる、見えてるw
「長官」と呼ばれて有頂天。ここまで生き残っても全く大物感がない。

なんかこそこそやってたと思ったらこっそりデミアを持ち出していた御成。坊さん何やってんの!
ちゃっかり装着して円周率叫び出しちゃってますw

二人の前に音符眼魔(イゴール)が現れる。
イゴールが相手なので闘魂ブーストでスタート。パーカーで一撃食らわせてから変身w
音符眼魔にベートーベンで対抗。戦闘では格が違いすぎますね。

マコトの前にまたドッペルさんが現れる。見習い’sが止めたがアカリと長官が何とかしてくれると戦闘開始。
今回もあっさり倒すことができましたが、やはりダメージは返ってきた。

眼魔の世界ではアデルがモノリスを復活させたの?
量産型マコトを統合してパワーアップした模様。
「本当の俺になった」マコト兄ちゃんはどんどん状況が悪くなるな~

ヒロキくんは見えない誰かとお話まで始めるし、御成は次の段階に進んだとか言い出すし、イゴールの計画は着々と進行してますね。

デミア(コンタクト)が外せない。サーバーを止めるしかないと判断し、ディープコネクト社へ向うがまたまたイゴールが現れる。

デミアを装着した人々を操り、魂を抜き取って眼魂に閉じ込めてしまう。御成まで~
コマンドにされた人々を倒すことは出来ない。苦戦するムゲンにネクロムが眼魂を壊せば元に戻るとアドバイス。

魂は体に戻ったが「もう計画をとめる事は出来ないのですから」とイゴールは逃走。
眼魂を破壊して御成を元に戻そうとするが拒否!?

もう少しこのままでと言ってアランに取り憑いた!
アラン様また遊ばれてる~御成入りました。ええ完全に中身は御成です。
動き上手すぎるでしょwwwとうとう来週は仮面ライダーオナリか?
御成には何か考えがるようですが。

残り5日となってもまだバタバタしてますね。
どうやって畳むのか想像がつきません。

次回 第44話「起動!デミアの恐怖!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3316.html
スポンサーサイト