ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第4話「Who is a liar」

第4話「Who is a liar」

逆蔵の襲撃された霧切、天願会長、御手洗。
元ボクサーのNG行動はパンチ禁止なのかな。

ジジィTUEEEEE!伊達に未来機関のトップ張ってないんですね。まるでシルバーファングのようですw
天願会長に倒され拘束された逆蔵。

これで一時的に難は逃れましたが、苗木を拘束したと宗方からの館内放送が流れる。
苗木を助けに行かなければ・・・宗方と話がしたいと交渉に向かう天願会長。
朝比奈と月光ケ原は会長に同行。
会長にやるべき事があるだろうと言われた霧切。御手洗は怪我をした霧切のサポート。

霧切は最初の現場で事件の検証。そこには探偵のそばが一番安全だと黄桜が待っていました。
こちらはまだ進展なし。

苗木は犯人を釣るための餌。
宗方が死亡してコロイアイゲームが終われば、犯人は宗方という事で事件は終了する。
犯人を証明できない事が一番の問題。犯人の意思でゲームを終わらせる事ができる。
最悪の結果は全員死亡することではなく、絶望が未来期間に入り込み幹部として未来機関に成りすます事。
絶望にとっても希望である苗木は御輿なのか。
苗木君憎しで動いていたのかと思ったけど、ちゃんと考えてたのね。

ドーピング忌村とルルカ&十六夜の鬼ごっこは続いています。
互いに裏切り者と罵り合う。何があったのか分からないのでコメントのしようがない。

苗木くんを助けに来た会長。苗木君は朝比奈と月光ケ原に任せて宗方と交渉(物理)。
バトルアニメやないかーい!あっちでもこっちでもバトってますねぇ。

宗方を追い詰めた会長ですが、落下の際に鉄骨が刺さり重傷。
会長の戦いを認め、話を聞く事にした宗方。会長の考えが気になりますね。

苗木と朝比奈を逃がすために月光ケ原が逆蔵の前に立ちはだかる。
ファイア!車椅子かと思ったら兵器だったー!
しかし逆蔵のキックであっけなく倒された月光ケ原。え?ロボだったの?
月光ケ原ロボを遠隔操作しているのは誰だ?絶望の生き残り?超怪しいんですけど~

ダンガンロンパってバトルゲーだったっけ?w
次のタイムリミットまで時間が無さそう。霧切は何を見つけるのかしら。
スポンサーサイト