ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第3話「Cruel violence and hollow words」

第3話「Cruel violence and hollow words」

朝比奈ちゃん・・・生きてたや~ん。


おもちゃのナイフとトマトソースに騙された!とんだミスリードです。
真の犠牲者はグレート・ゴズ。牛さんがドナドナされちゃった。

これ以上犠牲者を出さないために何とか話し合いをしたいと考える苗木君。

システムの一部を復旧させた月光ケ原。
モノミの提案で館内放送で皆に呼びかけるためにモニタールームを目指す。

月光ケ原のNG行動は右に曲がれないという物。
右折の度にしっかり旋回してたら気づかれるか~

自分のNG行動を明かす苗木君。朝比奈のNG行動は「パンチ、キックを受けない」
ボクサーが残っている時点でかなりリスクの高いNGですね。

弱点を晒す事でソウルメイトになった苗木、朝比奈、月光ケ原。
苗木を先に行かせるために囮になると突っ込んでいく朝比奈に月光ケ原が追従。
ここで苗木君を一人にする方が危なくないか?

結局葉隠は中には入らなかったんですね。苗木たちを捜す葉隠をヘリが襲撃。
これで当たらないとは・・・最初から物の数に入っていないんだろうか。

ボッチ忌村の裏切りとかルルカとの因縁とか全然わかんないんですけど。
ドーピング以上に忌村の性格がヤバイ。

霧切さんは天願、御手洗と共に行動。探偵の仕事をするとあたりを調査する霧切をボクサーが襲う。
椅子投げてますけど~自慢のパンチはどうした?

モニタールームにたどり着いた苗木君の演説。
絶望たちにも希望はある。彼が出会った絶望は希望ケ峰学園の先輩(3の人よね、誰?)
新世界プログラムを使って江ノ島盾子に絶望を植えつけられる前の記憶を取り戻せば元に戻せる。
不慮の事故により計画は失敗。絶望さんたちを助けることは出来なかった。

コロシアイを降り、話し合いでの解決を望む苗木君は自分のNG行動を明かして信用して欲しいと訴える。

放送に一番に食いついてきたのは宗方。
何言ってるのかわかんねぇ。これだけ連呼されると希望だ絶望もゲシュタルト崩壊します。

何を言っても苗木の言葉は宗方に届きません。宗方の方が絶望に取り付かれてないか?
苗木に向かって刃を振り下ろす宗方。これは死んでませんね。苗木君が殺されたら完全にゲームオーバーでしょ。

ゴズは本当にやられちゃったの?朝比奈殺害のミスリードも意味があるんでしょうね。
話の内容はさっぱりですが宗方がうっかりキャラになりそうで面白くなってきましたw
スポンサーサイト