仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

第41話「激動!長官の決断!」

残された時間は19日。
タケルを救う方法が見つからず煮詰まるアカリ。

自分が人間ではなくなる事をどこか他人事のように話すタケルに残り19日という焦りは感じない。
初回で死んで生き返って消えかけて復活を繰り返してるし、ここで悲壮感出されても今更って感じよね。
まぁ神になったライダーもいますんでw

朝食に姿を見せないマコト。アランは朝からたこ焼き?普通に馴染んでるw
マコトはドッペルさんと戦ってました。いい加減こっちも解決して欲しいものです。

竹中仙人を呼び出したアカリですが、タケルを助ける方法を尋ねてものらりくらりと交わされる。
怒ったアカリにベートーベンが取り付いてさらにパワーアップ。
正気に戻ったアカリは一人にして欲しいと・・・ビビリまくる御成たち。笑えないよ。

アデルの暴走を食い止めるため眼魔の世界へ向かうマコトとアラン。しかしゲートが封鎖されはじき返されてしまう。

力の根源(グレートアイ?)と繋がろうとするアデル。触手プレイですか?
アリア様は見守り隊で配置完了。弟は殺そうとしたのに姉ちゃんにはそばにいて欲しい。シスコンかよ。

ガンマイザーたちが人間の感情に興味を持ち始めた。このままでは自我に目覚めてしまうと危険性を説く長官。
完璧な世界、理想に凝り固まったアデルにイーディスの言葉は届かず、ウルティマに変身してアデルを人間界へ飛ばす。
おじいちゃん無理すんな・・・

人間界でタケルたちに助けられたイーディスの目的とは?
グレートアイに選ばれた大帝アドニス。病で妻と長男、多くの人々を喪い二度と同じ悲劇を繰り返さないために完璧な世界=誰も死なない世界を作り上げようとした。
魂と肉体を分離し、体はカプセルへ魂は眼魂に保存。しかし生命維持に必要なエネルギーが確保できず計画は失敗。
エネルギー確保のために人間界に侵攻して来たんですね~(へぇ)

グレートアイを守護するガンマイザーは一般人が簡単に近づけないように長官が作ったもの。
眼魔の世界は実はかなり科学が進んでるけどマトリックスぽくて破綻しそう。

再び触手を伸ばしてグレートアイと繋がろうとするアデルですが、足りないものがあると拒絶される。
力の根源と繋がる鍵は天空寺タケル。そう言われちゃ当然タケルを狙いに来ますよね~

ガンマイザーの気配を察知したタケルはマコト、アランと共にパーフェクトガンマイザーと戦闘。
今回は舐めプなし。最初からムゲンで攻めて行くがモタモタと手こずってます。

ドッペルスペクターを倒したマコトですが、最大級のダメージが返って来て倒れてしまう。
御成たちを狙うアデル。ネクロムではとめることは難しいですね。
ゴーストは光となり瞬間移動(チートやな)盾となったゴーストはアデルの攻撃から皆を守れるのか?

長官の目的が説明されましたが、ごちゃごちゃして分かり辛いんですけど。
ここまで引っ張って語りだけで説明されてもね。

予告でアデルに和解フラグが立ってました。
ガンマイザーは暴走しそうだし、グレートアイ破壊が最終目的になるんだろうか?

次回 第42話「仰天!仙人の真実!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3307.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
スポンサーサイト