ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編 第2話「したごころを君に」

第2話「したごころを君に」

生徒全員出席に喜ぶ雪染。
副担任なのに頑張るねぇ。担任も頑張ろうねぇw

生徒が問題を起こしたら予備学科に回されるかもしれない。
完全に下に見てますね。予備学科の生徒の価値はお金だけか・・・

フラグを立てたら早速生徒からヘルプコール。
終里と弐大が教室を破壊。学級崩壊(物理)です。

トレーニングをしているだけ。ならいっか☆
よくねーだろw

教室から避難した七海は一人でゲーム。
才能があり無事に卒業さえすれば超高校級の彼らには明るい未来が待っている。
一人でいいと言う七海に雪染はゲームでも友達は出来ると声を掛ける。

宗方から連絡を受けた雪染。
急激に変わっていく希望ケ峰学園を支えているのは、高額な予備学科の授業料。
学園を正しく作り変えるという目的のために宗方と雪染はその資金の流れを調べているようですね。

予備学科の事を聞こうと日向に声を掛けた雪染ですが、生徒が呼んでるからとろくに話も聞かず立ち去ってしまう。
いい宣誓してるんだけどいつも慌しいよなぁ。

残された日向に声を掛けたのは天願さん。ここで登場ですか~
日向は何か決断を迫られているようですが天願さんはあまり乗り気ではないよう。前の学校に復学する事もできると。

教室ではクラスメイト全員でゲームで盛り上がっていた。
ゲームで友達を作る。雪染の言葉を信じて七海の行動がクラスの雰囲気を良い方へ変えていきます。

花村が作った肉じゃがに西園寺が媚薬入りスープを混入させて、サービスシーンを盛り込んだりまだ絶望の影は見えません。

雪染は独断で七海を学級委員長に指名。クラス全員も雪染の提案に賛同。
狛枝くんがねっとりとしたクドイ台詞でフラグを立ててるんだが・・・

日向のクラスに転入生がやってくる。
不遜な態度の九頭龍菜摘。彼女の転入で話の流れが変わりそうですね。

予備学科という集金システムを抱え込んだ学園の闇の部分も見えて来ました。
ほのぼのとしているのは今回までかな?日向は本科に来るんだろうか。
スポンサーサイト