ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 第2話「Hang the Witch」

第2話「Hang the Witch」

モノクマによるコロシアイのルール説明。
制限時間が来ると腕に付けられたバングルから睡眠薬が注射される。
皆が眠った間に襲撃者は一人を殺害。襲撃者を見つけて生き残ればゴール。

疑心暗鬼で一人を吊るし上げる。基本は学級裁判と同じですね。
今回はそれぞれにNG行動が設けられ、それを破れば即毒薬が注射されゲームオーバー。
今は全員が協力し合わなければならない。しかしNG行動を晒すことは弱点を晒すことにもなるのでそう簡単に協力も出来ません。

システム開発者の月光ケ原が作ったウサミちゃんがモノミに変えられてしまう。
内部からのハッキング。やはり襲撃者は内部の人間という事か?

宗方と逆蔵は絶望たちを匿った苗木君がを襲撃者だと決め付けます。状況的に苗木君が不利になるように仕組まれてますねぇ。
暴走気味の逆蔵を止めようとした御手洗を蹴り上げる逆蔵。

蹴られたのは御手洗なのになんで万作が苦しんでるの?
万作のNG行動は「仲間の暴力を目撃する事」
いやいや、考えるより拳が先に出るような人と一緒にいてこのNG行動は厳しすぎるでしょ。

襲撃者だと思うものを指差せ(小学生の学級会みたいw)
もちろん苗木に集中。宗方は苗木に自ら命を絶てと迫る。
仲間の死を無駄に云々て苗木が襲撃者じゃ無かった場合相当立場が悪くなると思うんだが。

仲間同士の争っている場合ではない。牛さんが苗木を助けてくれます。
霧切と朝比奈の機転で逃げ出した苗木君。おっそ!苗木君のNG行動は「廊下を走るな」
逃がさないための縛りのようですね。

牛さんと宗方はどんな戦い方してんのよ。
走れないとはいえ朝比奈におんぶされて相当離れられたと思ったのに壁ぶち破って合流しちゃったよ。

全力で苗木を守る牛さん。仲間同士で殺しあってどうする!?
牛さんのNG行動は苗木君を見捨てる事?
十六夜と安藤が話していた忌村の裏切りってなんすかねー

苗木、朝比奈、苗木を助けたゴズ。それに一人は怖いと言う月光ケ原が合流して制限時間。
嫌な予感がすると不安を口にする朝比奈。超高校級の幸運を信じて欲しいと前向きな苗木ですが制限時間。

睡眠剤が投入され眠ってしまう。
モノクマと襲撃者のやりたい放題タイムです。
三人目の犠牲者は朝比奈!?1期キャラも容赦なく退場。マジでか・・・

NG行動にももちろん意味はあるんでしょうね。
設けられた制限を回避しながら襲撃者を見つけていくのは大変そうです。
疑われているヤツが実は白って線も多いですしね。現時点では誰もが怪しい。

万作いいキャラだったのにもう退場かよ~
実は生きてましたってのは使い古されてますしさすがに無いかな。
全員のNG行動が気になりますね。廊下を走るなとか校則かよ。
スポンサーサイト