仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

第40話「勇気!悲壮な決断!」

日曜の朝だけど火サス!

(あ、テレ朝的には土曜ワイドかw)
父娘入れ替わり後編です。
パパが悪いことをしているなら私が捕まえる!と意気込む真由ちゃん。
もうこのおじさんが女子高生にしか見えません。俳優さん凄すぎ。

何か事情があるのかもしれない。お父さんを信じようと説得するタケルですが、真由ちゃんは聞く耳持たず。頑固ですねぇ。

それぞれ家族について思いをはせる。
アランもマコトもこれ見よがしに劇場版キャラを思い出す。ダイナミックステマですw

タケルくんは立派なお父さんがいていいわね。真由ちゃん相当嫌味な性格です。
タケルの父親はもう亡くなっている・・・気まずい。
父さんはいつもそばで見守っていてくれる。タケルも死んじゃってるんですけどね~

篠崎にすべてを打ち明け父親探しの協力を依頼。入れ替わりも告白したのね。
カニちゃんを見た後なので信じるしかないか。

篠崎の前に真由(真一郎)が現れる。
篠崎に攻撃する真由。中にいるのは真一郎ではありませんね~
さらにカニ(マグネティックブレード)ガンマイザーも現れ、タケルたちは変身。

カニちゃんの中に真一郎の心が入っていると気づいたアカリ。
ゴーストの攻撃から父を守ろうと思わず飛び出してしまう真由。
この攻撃が功を奏して、3人の心が元に戻りました。

家族を省みない父を責める真由ですが、やらなければならない事があると済む目の話を聞かずに去ってしまう。
コミュニケーション不足ですねぇ。相手が娘でも捜査上の機密をホイホイ話せないよな。

ますます父への不信を募らせる真由ですが、答えは心の中にある。
父を信じたいという気持ちが真由を動かしましたね。

夜景が見える街中のビルにいたのに真相を語るのはやはり崖。完全に火サスです。
船越待たなくていいのか?と思っちゃいますよw

指名手配犯に情報を流していたのは篠崎(知ってた)
ガンマイザーの中に入ったことで篠崎が自分をハメようと動いていた事も突き止めることが出来た。
あっさりと罪を認めた篠崎。火サスならここで動機を語ってくれるところですがそこはスルー。だいたい予想はつくけど気になるわぁw

親友を追い詰めた事を責める真由。
親友だからこそ辛い気持ちをこらえて自分の手で逮捕しようとしていたのではないか。
父が不正をしているなら辛くても自分が捕まえると言った真由の気持ちと同じ。
やっと父親の気持ちが理解できたようですね。

ガンマイザー出現。観測のためにまたまた父親を取り込んでしまった。
これでは下手な攻撃は出来ません。
久しぶりのグレイトフル。ムサシとフーディーニでカニのブレードを封じ、ビリーの攻撃で真一郎を助け出す。
フーディーニはわかるけど、ムサシはちょっと無理矢理出した感があるな。

最後はムゲンで決めてモノリスを破壊。
カニの中の人がどうなってるのか気になりすぎて、見えないからライダーちょっとそこどいて!って感じでしたw

篠崎のおじさんはタイーホ。
ツンデレ真由ちゃんはお父さんの事を少し見直したようです(ツンデレ面倒臭せぇw)

タンクトップアリア様を箱から出したアデル。
私が成し遂げる偉業を見ていてくださいとか何がしたいんじゃこの人は。シスコンか?
マコトとカノンちゃんの父・深海ダイゴ。竹中仙人との関係なども劇場版で明かされるんでしょうか。
劇場版見ないとわからない展開は勘弁なw

次回 第41話「激動!長官の決断!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3303.html
スポンサーサイト