ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園」

第1話「ただいま希望ヶ峰学園」

何故人事のように画面を見つめているんでしょう。アバンが意味深です。
超高校級の絶望たちによる反乱。そこに至るまでの前日譚ですね。

希望ケ峰学園に教師として赴任した雪染ちさ。
未来編1話で退場しちゃった人ですか。
元・超高校級の生徒会長の推薦で希望ケ峰学園にやって来たちさは希望ケ峰学園77期生の副担任を任される。
ちさのやる気とは間逆の担任・黄桜。超高校級のスカウトマンと意味わかんねw

勢い込んで教室に入ると生徒は4人だけ。
クラスメイトを教室に連れて来るために4人を強引に引っ張って行く。

現役超高校級極道より強い元・超高校級の家政婦。否、熱血教師だな。
ここからはキャラ紹介を兼ねた生徒探し。どのシリーズもキャラが一気に出てきてすぐには覚えきれません。
取りあえず超高校級のシェフは超高校級のドMに変更すればいいと思う。
中二病の飼育委員・田中。フウインサレシって名前?
名前ならクール系美少女なのに『ペコヤマ ペコ』はあんまりだよ・・・

超高校級の○○を集めた学園だが、かなりお高い授業料を払えば入学できる「予科学科」が設立されたらしい。
そこに入学した日向創が今作のキーマンになりそうですね。
ナナミ チアキと出会った事が彼に今後に大きく影響するんだろうか。

未来編のところに書きましたがダンガン2は未プレイのため1話では話が全く分かりません。
前日譚なのでゲームをしていなくても大丈夫かしら?
未来編へどう繋がっていくのか楽しみです。
スポンサーサイト