fc2ブログ

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第1話「Third time's the charm」

第1話「Third time's the charm」

何故か2の前に3をやるというね・・・
2もほぼ同時進行でやりますが、ついて行けるかしら?

いきなり苗木くんタイーホです。
各地で超高校級の絶望たちによるテロが勃発。超高校級の絶望多過ぎwww

テロに対抗するために希望ケ峰学園OBを中心に集めて結成された『未来機関』
ネーミングの垢抜けなさが何ともダンガンロンパらしい。

超高校級の希望である苗木君が「超高校級の絶望たち」を匿った事で造反容疑が掛けられる。
ここまで合ってるかしら?w

3のキャラたちによる苗木君の処遇に関する会議が行われる。
元・超高校級のナンタラさんがいっぱい。覚えられる気しないけど万作だけは覚えた!
超高校級の農家くぎゅうぅぅかよ!見た目と声のギャップに自作ことわざとかヤベェわwww
(あの見た目でタブレット操作しててさらに笑った)

連行された苗木君。1期キャラの朝比奈葵と霧響子も一緒です。
話し合いもなしにいきなり手痛い歓迎受けちゃってます。

弁明の余地もなしに殴られ、怪我をした苗木君に治療を受けさせるために会議は一時中断。
元・超高校級のボクサーアホちゃうか?

苗木君は元・超高校級の家政婦さんに治療してもらう。
雪染さんは絶望たちの先生をしていたらしい。超高校級の生徒会長/宗方とは同級生?
宗方は雪染さんのことを凄く大事にしてますね。

会議に遅れてやって来た御手洗に声を掛ける響子。
地図にも載せず、誰も知らないはずの島が攻撃を受ける。待機命令出されてた葉隠はしばらく出番ないのかな~?

どの入り口も瓦礫で埋まり閉じ込められてしまった。
催眠ガスが充満し皆気を失ってしまう。
テロに対抗する組織の割にセキュリティガバガバじゃね?

目覚めると変なブレスレットをはめられていた。
メインモニターに映し出されたのはモノクマ!ドラちゃんからまるちゃんに変更ですかw

卒業したから学級裁判無いんだ。
モノクマは話し合いはすっ飛ばして「殺し合い」を強要。もちろん対抗する気満々の苗木君ですが、幕はもう上がっていた。
癒し系ヒロイン枠早くも退場ですか!第一の犠牲者は雪染ちさ。こりゃ生徒会長暴走しそうだわ。

2を見て無くてもここまでは何とかついて行けました(導入部もいいところだけどw)
絶望編も楽しみです。
スポンサーサイト