仮面ライダーゴースト 第39話「対決!父と娘!」

第39話「対決!父と娘!」

アリアお姉様変身!

力の根源を手に入れるには具体的にどうすればいいのか。
アデルの問いに心の問題だと答えるガンマイザー。精神論かよ!具体的じゃないわw

ガンマイザーの話に興味津々のイゴール。下がれと言うアリア様の言葉をお断りしたらフルスイングビンタいただきましたー
確かに殴り倒したいと思わせるいい表情しますよねw

劇場版への伏線のために説明台詞で登場。アランにはアデルの他に兄ちゃんがいたんですね~
また後出しジャンケン設定ですよ。

アデルに対し、改めて父の想いを説くが愚弟には届かず・・・
アリアはダークネクロムに変身して対抗するが、2体のガンマイザーに倒され眼魂となり砕けてしまった。
さすがにここで力で何とかしようとするのは考えが浅いだろう。ここまで耐えて見守って来たのに台無しです。
イーディス長官の行動が未だに謎だなぁ。

砕けたアリア様の眼魂を取り込んで合体したガンマイザー(カニ?w)

大天空寺の前で揉める父と娘。
親子の問題だからと仲裁を拒否されたが、直後にガンマイザーに襲われる。
父と娘入れ替わり事案発生!オッサンの演技が素晴らしいわw

刑事という職業柄家族を省みない父を嫌悪する娘の真由ちゃん。
まぁ父が好きとか嫌いとか関係なく、いきなりオッサンになったらパニックになるよね。

真由を探すために町へ出たタケルたち。
チンピラ風の男に声を掛けられた父の姿の真由。もうすぐ手に入ると意味深な事を告げて立ち去った男。
入れ替わるように現れた父の同僚で親友の篠崎。

指名手配犯を追っているが、いつも逮捕直前で逃げられてしまう。犯人の手島に情報をリークしている人間がいるかもしれないと疑っているようです。
まぁ父親の怪しい行動が疑われる原因になる展開ですね。

ちょいちょい姿を現すガンマイザーですが弱い。しかもドジっ子属性です。
バグが発生しているようで、動きもコミカルで可愛いいんだがw

非通知の着信で埠頭に呼び出された真由。
駆けつけると先ほどの情報屋が倒れていた。篠崎も駆けつけ、そこに現れた手島。
やはりお前が情報を流していたのかっ!いやいやこの流れだと篠崎の方がめっちゃ怪しんですけど~

真由の姿をした父は我関せず。観察とか言ってるし父の心が入っているのか疑わしいですね。
ここでイゴールがしゃしゃり出てきました。アカリがビンタの素振りを見せただけで「ヒェッ!」となるほどトラウマになってますw

ウリティマとスペリオルを引き連れてゴースト組と戦闘開始。
3人並ぶと早くアラン様をパワーアップしてやってくれと切に願いますわ。

メインがビリー・ザ・キッドだからかライダー組は銃メインの攻撃。
あれ?ここであっさりとイゴール退場?生きてるんだろうね~

パパの悪事を暴く!お、おう。

父と子の不器用な関係。想いのすれ違いという事でいきなり深海家の親子事情も出て来ました。
マコトとカノンの父は子供たちに何も告げずに出て行ったようです。
そんな二人を心配して駆けつけてくれたのが龍さん。立派な父を持ったタケルには分からない親子の複雑な感情。
この辺がテーマになってるんですかね。ただ父が立派だからお前にはワカランと説得すら否定するのはどうかと思うぞ。

カノンちゃんのビリー憑依は頑張ってましたが、ちょっと無理がありましたねw
相反する感情にバグったガンマイザーが面白い。

次回 第40話「勇気!悲壮な決断!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3299.html
スポンサーサイト