仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

第38話「復活!英雄の魂!」

坂本監督回。グンダリおじさんもすっかりネタキャラ安定ですw

ガンマイザーに対抗できるのはムゲン魂のみ。
竹中仙人からの事実上英雄用済み宣告に納得できないタケル。

青鬼が出た!と不可思議現象発生。
その正体はアデルに見捨てられ、ゴーストにもアラン様にも負けたと荒みまくったジャベル。
(さらっと元上司に失礼なこと言ってるw)
ジャベルの説得は御成の仕事ですね。

仙人の言葉を証明するように雑コラアデルガンマイザーを引き連れてアデルが現世に現れる。
グレイトフルに変身して英雄たちと総攻撃。ちいち兄貴大忙しですw
アデル体のガンマイザーにもあっという間に撃破されてしまう英雄たち。

力の根源を手に入れるとガンマイザーと合体したアデル。
ほおずき?ガイムかよw
追い詰められたガーストはムゲン魂に変身。したゴーストの力を確認して満足そうに去って行くアデル。
英雄を否定しに来たのか?

この間、修行を頑張り過ぎたアラン様は始めての筋肉痛に死を覚悟wカノンちゃんがどんどん強くなるな~
自分の偽者の事を一人胸に仕舞うマコトの前にまた軍服マコトが現れる。
ディープスペクターVSスペクターの戦い。倒されても余裕の偽者さん。倒したのにまたダメージが?
やだ、アデルがマコトを大量生産してますわ。この人いっぱい作るの好きなんだな。

強さを求め、強い事が自分の存在意義だと思って生きて来たジャベル。
その強さも戦いの中で破れ、道を見失いすっかり自暴自棄です。体育座りで拗ねるジャベルが可愛すぎるんだがw

お腹がすくのは体が生きたいと願っている証拠。
御成の差し出したおにぎりを覚えてましたw今回はメンチカツ付でちょっと豪華ですw
ジャベルの気持ちが落ち着いてきたところで、御成は生きる意味は一生を掛けて見つけるものだと説教。
御成が坊主見たいなこと言ってる・・・(マテ

英雄たちはタケルの成長を見届け、自分たちの役目は終わったと告げる。
タケルの英雄眼魂へのこだわりがハンパじゃないですね。

自らゴーストの前に姿を現したアデル。自分たちはもう必要ないのか?ジャイロはアデルにゴースト討伐を直談判。
アデルに許可を取り、再びタケルの前に立ちはだかった!

強い!さすがは高岩さん、動きがキレッキレです。
上手い人とアクションすると相手する方もやりやすいだろうなぁ。

ムゲン魂と戦いたいジャイロ。しかしタケルはオレゴーストに変身し英雄眼魂を使おうとする。
役目を終えたと宣言したムサシ魂は反応せず、完全に詰んだタケル。生身じゃモブ眼魔にも弄ばれる始末。

ジャイロに抱きつきながら英雄たちはもっと強くなれると信じてるとか何とか。
タケルの思いに応えて英雄さんたち再始動。
在庫一層セールですか?次々にフォームチェンジしてジャイロに攻撃。
最後は劇場版かよz!と思うような仲間との連続ライダーキックでフィニッシュ。
まさかジャイロが初期フォームにやられるとは思わなかった。

英雄たちのとの絆をさらに深めたタケル。
アラン様が介護されるおじいちゃんにしか見えねぇwww
御成の言葉で戦い、強さ意外にも目を向け始めたジャイロ。完全におのぼりさん状態で可愛い。
大天空寺はほのぼのしてますが、マコトだけはシリアス。アデルの目的は何でしょうね(タンクトップ祭りだったら評価するw)

次回 第39話「対決!父と娘!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3289.html
スポンサーサイト