坂本ですが? 第12話「さよなら坂本君」

第12話「さよなら坂本君」

Cool!Cooler!!Coolesあれ?
あっちゃんマジヤンデレヒロインじゃん!
あっちゃんの乙女心()を利用して深瀬が坂本排除に本腰を入れたようです。

一気に卒業式です。3年生の奥歯に詰まった物(天井に引っ掛けてしまったボール)を落とすなど、このくらいじゃもう驚かないぜ。
在校生代表で送辞を読む坂本にバットを持ったあっちゃんが襲い掛かる。

あつしの攻撃をアドリブで交わしていく坂本。
上手くサプライズ演出という体に持って行きましたね。
しかし久保田はアドリブだと気付いていた。さすがメインヒロインです。

完全に暴走状態のあつしは、坂本が掴んでくれた手を離せとバットで殴る。
友達を信じて下さい。何度殴ってもズボンが脱げてもあつしを助けてくれた坂本を見てやっと正気を取り戻す。
(ズボンは不意打ち喰らったわw)

すべて深瀬が仕組んだことだというのは分かっている。このままにはしておけない。

治療のために保健室に向かった坂本。そこには卒業式を抜け出した深瀬が・・・。
偶然じゃなくて絶対待ってたよね。

今年も卒業する気は無いという深瀬に、卒業した後のイメージを問う。
暗い海なんだってさ~アカン、全然子供だわこの人wただの働きたくないでござるマンにしか見えない。

深瀬と直接対決するしかないと息巻く8823先輩。あなたまで卒業してどうするんですか。
坂本に何か考えがあるようで・・・

式は無事に終了。退場する卒業生を見送りご満悦の深瀬。客観的に見てめちゃめちゃ格好悪いんだが。
卒業できないことの方が恥ずかしいという感覚はないんだな。

深瀬の前に並んだ不良たち。膝を折り深瀬に卒業の言葉を送る8823先輩。
夜の海に例え、波に乗ってください。ひざかっくんで後輩ビッグウェーブに乗せられた深瀬は無事に卒業。
こんなあっさりと?波乗り(物理)に目覚めたらしいw

卒業式も終わり終業式。坂本は念願の宇宙開発に携わるためにアメリカへ渡ると言う。
パイ投げで坂本を送り出そうとするクラスメイトですが、これまたスタイリッシュに交わしていく。
涙を隠すためのパイ投げだったんですね。

最後までクールに教室を去る坂本。アメリカに行くってのは嘘だろう?8823先輩に声を掛けられる。
さぁどうでしょうと。

パイまみれの顔で坂本を見送ってくれるクラスメイトに坂本のポーカーフェイスがちょっと崩れましたね。
こんな顔も出来るんだ~ラストのパイマスクは涙を隠してたんでしょうね。

結局最後まで坂本の正体は謎のまま。素直に高校生と思えないんだもん。
下の名前すら明かされませんでしたね。
ラストであっちゃんがヒロインに急浮上しましたが、結局久保田には敵わなかったな。
坂本が凄い!だけで1クールやり切った感じ。
原作も終わってますし、インパクト勝負の作品なので2期は無いでしょうね。

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3171.html
スポンサーサイト