Re:ゼロから始める異世界生活 第10話「鬼がかったやり方」

第10話「鬼がかったやり方」

また見知らぬ天井・・・リセット回避!
レムとエミリアのおかげで命をつなぎ止めたスバル。
ここまで来て死に戻りなど勿体無くて出来ません。

持てる力をすべてスバルの治療に使ったエミリアは疲労困憊で眠っている。
正直噛まれた辺りから記憶がない。わんわんおにガブガブなんて生易しいものじゃない。
パックの野性味あふれる再現が怖いです~

レムも子供たちも無事と聞いて一安心。
ラムにレムを危険な目にあわせたことを謝るスバル。辛辣な言葉を掛けてますが心配してたんだろうなぁ。
蒸かした芋です!(違
スバルの口に熱々の芋を押し込んだラムのキメ顔が可愛過ぎますw

領民に何かあれば領主=ロズっちの責任。子供たちを救ったスバルの判断は正解でした。

ベアトリスに呼び出されたスバル。「あと半日もしないうちに死ぬかしら」
取り合えず死に戻っているスバルが泣き喚く事はないですね。

魔獣の群れに噛まれまくったスバルの体には数え切れないほどの呪いが掛かり、最早ベアトリスにも解除できない状態。
魔獣は呪いを解してマナを吸い取る。所謂お食事です。食事をしているものの命を絶てば食事は中断されるのが通り。
助かる道は魔獣をすべて倒す事。
やり方は非常にシンプルですが、めちゃめちゃハードモードやないですか!

とても低い可能性に賭けたレムが一人で森に入って行ったと?
二人の話を聞き、森へ行こうとするラムを引き止めるスバルはラムの戦闘力を確認。
レムほどではないがちょっと強い風魔法が使えるようです。

レムを助け、自分も含めた後日談が見たくてしょうがない(私も見たいです
命はひとつだとここで諦めないスバル。

鬼モードで魔獣たちを討伐しまくっているレム。強いけど諸刃の剣という感じで不安になるなぁ。

ラムは角ナシ。角を失くしてしまった鬼への蔑称。
本来鬼には角が2本あるが、双子は1本ずつ分け合って生まれてくるようですね。
レムと何かあったのかな?
何をやっても妹の方が上だが、レムの姉だと胸を張って言い切るラムの強さに惚れそう。

ナツキ・スバル囮作戦。
レムの居場所を捜すために千里眼を使うラム。
魔獣はスバルの魔女の残り香に反応する。魔女を呼びつければいい。
死に戻りの事を話そうとすると介入してくる魔女を逆手に取る。魔獣が集まればそれを追ってレムとも合流できるはず。

ここでラムのHP&MPが尽きるとは・・・
魔獣に襲われたスバルはラムを抱えたまま崖から転落したが何とか無事に着地。
レムとも合流できたが、鬼モードを制御し切れていないレムは見境なく攻撃してくる。

角に強烈な一撃を与えればレムは正気に戻る、かも。とラムのアドバイス。
しかし鬼モードのレムに近づく事さえできない。
やり方はあるが怒られると躊躇するスバルに、レムのためなら怒らないと言うラム。
ロズっちに誓わせて、ラムを放り投げた!www

ラムを受け止めたレムに向かって刃を振り下ろすが、一瞬の戸惑いで空振り。
再び飛ばされたスバル。今度こそ!鬼より鬼がかっているスバルがやり遂げるのか?というところで続くんかい!

いいところで続きますねぇ。しかし話はあまり進んでないような。
絶対あの一番怪しい子犬倒した方が早いような気がするんだけど。
今度こそ双子メイドと笑って帰れるといいですね。続きが楽しみです。
スポンサーサイト