仮面ライダーゴースト 第34話「迷走!夢の世界」

第34話「迷走!夢の世界」

白いライダー!ジークかな?w

無限の想いで戻ってきたタケル。
さらっとムゲン魂もゲットして来たらしい。先週逃したかと思ったわ。

無限の想いってよく分からないけど、まぁ戻って来れたんだから良しとするか。
しかしタケルはゴーストのまま。このまま99日経てば消滅してしまう事に変わりは無い。

イーディス長官!?
今更ながらマコトとアランは竹中仙人とは初対面だったんですねぇ。

15個の英雄眼魂を集めたのにグレートアイにはじかれてしまった。
グレートアイを守護するガンマイザーの妨害が原因。量産型アデルを倒さなきゃタケル復活は難しいのね。

片桐ユウイチ教授から弟を連れ戻して欲しいと依頼が入る。
夢の世界に行ったまま戻って来ない。最近世にも奇妙な~で見たw
ユウイチ教授に取り憑いたのはグリム。楽しいんだから無理に連れ戻さなくていいじゃない。
おっさんのグリムが痛々しい・・・フーディーニは良かったんだけどな~

夢の世界へ入るタケルたち。ナチュラルに御成はお留守番。
アカリは研究し放題。
マコトがシスコン過ぎて引くレベル。カノンちゃんのコスプレに歓喜。業が深過ぎる。
アランはたこ焼き爆食いですか~アラン様のいじられキャラ確定だねw
3人を正気に戻して任務続行。夢を自分で打破したユウイチ教授が地味に凄い。

連れ戻そうとするユウイチに抵抗するジロウ。朝からおっさんの脇がキツイ。
喧嘩はやめて!止めに入ったタケルが関ルームに召還されました。
分身したグリムが兄弟げんかを始めてしまう。
最初に出てきたのは弟の方。楽しむのはやるべき事をやってから。兄ちゃんの方は結構リアリストなのね。

夢の世界に現れた眼魔。夢の世界では肉体を持つマコトとアランは変身できないって事?
ゴーストの新しい力を観察するためにイゴールが送り込んだスペリオル。スペリオルじゃ新フォームのお披露目は無理だな。

現実世界で眠っている人たちの体を見張っていた御成。なにやってんすかーーーっ!
アランの顔に、なんと古典的ないたずらをwww
現実にも眼魔出現。モブですが御成一人ではさすがに対処し切れません。
タケルに御成の悲鳴が聞こえた。マコトとアランは現実に戻る。アランを見て固まるマコトw
「私の顔に何かついているか?」「・・・いや、何も」マコトのスルースキルすげぇ。

人々を夢の世界に閉じ込めたのはイゴール。後1日で出られなくなる。
閉じ込められた人々は眼魔世界のエネルギーにされちゃうのね。夢を見たまま死ねるならいいじゃないか。

夢の世界に捕らわれた人々を救うためにグレイトフルに変身。
しかしグリム兄弟が喧嘩中で動けなくなってしまう。心をひとつにしなきゃ発動できないんだっけ?
モタモタしている間にアカリとユウイチ教授が捕まっちゃったぞぃ。

このタイミングでアデルが送り込んだ新たなガンマイザーが出現。
今度は水属性のようですね。すげぇごちゃごちゃしたデザインだな。
ムゲン眼魂を取り出したタケルはゴーストムゲン魂に変身。

羽だ!羽が振ってきたぞ~やっぱり白いライダーには羽よね~
という事で自分的にはこの羽に全部持っていかれましたw

ムゲン魂の強さは33話ラストで少し見えましたが、本格的な戦闘は次回に持ち越し。
サクサク展開のゴーストの割にもったいぶりますなぁ。
ムゲン眼魂はいつの間にか手に入ってましたという印象しかないの残念。

次回 第35話「真価!楽しさの力!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3272.html
http://shd.blog.jp/archives/47651736.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1047.html
スポンサーサイト