fc2ブログ

文豪ストレイドッグス 第9話「うつくしき人は寂として石像の如く」

第9話「うつくしき人は寂として石像の如く」

6ヶ月で35人殺した・・・
目覚めた鏡花に尋問する国木田。

立花堂の湯豆腐が食べたい。
食べたら話すと言う鏡花。高級店じゃないですかw
費用は全部敦持ち。鏡花のためじゃ泣くに泣けないよな~

携帯電話からの指示でしか発動しない異能力。
孤児となった鏡花はポートマフィアに拾われ、異能力を利用され暗殺者に仕立てられた。

鏡花を軍警に引き渡せと言う国木田。35人殺しとなれば極刑は免れない。
今の敦に鏡花のすべてを背負うことは出来ません。それでも軍警に引き渡すことも出来ず、財布と強化を気にしつつ横浜デートへ。
デートと聞いて赤くなる鏡花がかわいいですね。

一方マフィアに捕まった太宰の前に姿を見せたのはやつがれさん。
異能力は消去出来ても物理ダメージは人並みに効くようです。いつでも殺せると威嚇する芥川と余裕の太宰。
今の部下はお前より優秀だと言われてぶち切れる芥川。もう太宰の事好き過ぎるでしょ、この人。

一通りデートして鏡花が最後に行きたいと言った望んだ場所は交番。
最初から覚悟は決まっていたようですね。十分楽しんだと自首しようとしたところにやつがさんとマフィアのモブさんが乱入。

油断していた敦は背後から羅生門に貫かれて深手を追い、拉致されてしまう。

探偵社にも敦が拉致されたという知らせが入る。
しかし探偵社は他の仕事で敦救出に人手が避けない状態。議論ばかりで一向に話は進まず、業を煮やしたナオミちゃんが社長召還w
鶴の一声で敦救出が決定!3時間で連れ戻せ。社長命令に全社員一丸となって動き出す。
社長を連れてくるナオミちゃん、マジパネェっす!

そろそろ頃合。逃げるチャンスを窺っていた太宰の前に現れたのはポートマフィアの中原中也。
おお、きーやんではないですか!威勢はいいけど太宰に比べると小物っぽい(実際小さいw)ところが可愛いわ。
太宰の元相棒。俺と勝負しろ!と太宰の鎖を切り落とすが実はいつでも逃げられたんですね~
芥川には好きに殴らせてたって事か。人が悪いわ、ほんまに。

国木田が敦を拉致したトラックを割り出した。密輸を請け負う運送会社。
現場で張り込んでいた谷崎が踏み込むと口封じのために全員殺された後。今回は後手に回ってますね~太宰がいないとこんなものなのか?
手掛かりを失った探偵社。ここで社長は乱歩さんに出番を告げる。
特別ボーナス?全く興味は無いようです。
「無事やりおおせたら褒めてやる」
乱歩さんの目が開いた!乱歩さんのやる気スイッチはここだったのかーw

異能力・超推理!(でも異能力じゃないw)で敦の居場所を推理。
船に乗せられ海の上ですか。高速艇の鍵を受け取った国木田が敦の救出に向かう。

敦は無事に救出されるんでしょうか。つか予告でやつがれさんと元気に対峙してましたがなw
ついでに鏡花も救っちゃう展開になるんだろうなぁ。
太宰はわざと捕まったようですが、目的は何なんでしょうね。太宰と中也の対決って意味あんのかな?
そこは次回を待てですね。
スポンサーサイト