迷家-マヨイガ- 第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う」

第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う」

これ以上光宗を傷つけないためにと真実を語る真咲。
以前村に来た事があったようです。

最初はレイジ(いとこ)の『都市伝説の村探し』に付き合った。
村へ行くための目印をチェックしながら進む。かなり詳細な情報を持っているようです。

おじいさんに声を掛けられる。車が来たことにびっくりです。
この先には行ってはいけないと言われ、逆に村があることを確信。行ってはいけない方向から来たって事になる?
おじいさんの言葉を無視して進んだ先に村はありました。

大興奮で村を散策しまくるレイジと仕方なくついて回る真咲の温度差。
気が付けば辺りは暗くなり始める。この時間から山を下りるのは危険じゃねーか?

山が危険というよりレイジがやばかった。
化け物が見えたレイジは真咲を連れて必死に逃げるが、真咲は崖下に転落。
訳が分からないうちに村を脱出してた。レイジを探すために村を目指したがたどり着けなかった。

真咲がレイジを村に引き込んだ?真咲=自縛霊ってまだ言ってるw
ナンコさんは推理するときに腹肉ムニムニするんだなw

確かに凄く都合のいい話ではある。
他にも集落があるかもしれないという話も初耳。後出しは嫌われますぜ。
レイジが言っていたとかトンネルは嫌な感じがするからダメとか、どれもこれも確証のない話ばかり。
真咲を信用する材料としては弱過ぎます。

家にも帰らず、近くの町でバイトしながら行き方を調べていた時に見つけたのが人生やり直しツアー。
本名で?ここで行方不明になった少女の記事がドーン!

真咲を庇う光宗を見てヤンホモ暴走。スピードスターの執着が怖いを通り越して笑える。
混乱する場に突入してきたバス。真咲と巻き込まれた光宗を乗せてバスは逃走。光宗を追ったスピードスターはドアに服を挟まれてしまう。
バスが動きましたけど~あれだけ大人数で動かせなかったのに運転手一人でどうやったんだ?

スピードスターくんはバスにしがみついて無事かよ。
運転手は真咲を霊だと思い込み娘に会わせてくれと迫る。ごめんなさいしか言えないよな~

こはるんは真咲を助けると決意。
真咲が全部悪いとなったおかげで自分への疑いを忘れた。自覚はあったんですね。
ヴァルカナに協力を求めるこはるん。ヴァルカナの目的は一番情報を持っている真咲を見つける事。
目的が一緒なら一緒の行動くらいはできる。ツンデレだなぁw

マイマイが可愛くなるなぁw
皆が疑心暗鬼でおかしくなって来てるけど、ナンコさん、リオン、マイマイは流されてないな。

辺りを捜索に出たヴァルカナとこはるん。
後ろのこはるんを気に掛けるヴァルカナ。やっぱり優しいんだなw

石矢が二人を襲う。
見ているものが同じという事はリアルで襲われている。
ケツくん生きてました!新しい情報とか持ってくるのかな。役に立ちそうにないし正直どうでもいい。

徹底して顔出ししないんだけどレイジはエロゲのプレイヤーか何かか?w
村の謎を解くためのキーマンなのかな?
こはるんにメールを出したのはレイジという可能性も出てきたけど真咲の話の真偽も定かじゃないし、まだ何とも言えないな。

唯一化け物が見えていない真咲。彼女にトラウマは無いのか。
どこかの時点から記憶が無いとか?その辺のからくりはどうなっているんでしょうね。

http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-6295.html
スポンサーサイト