文豪ストレイドッグス 第8話「人を殺して死ねよとて」

第8話「人を殺して死ねよとて」

正ヒロインの登場という感じでしょうか、鏡花ちゃん。
男の娘ではないのですよw

芥川に連絡がつかないと騒ぐ敦。川だろ?まぁあれだけいつもマイペースに入水してたら誰も心配しないよな~
唯一気に掛けてくれたのは谷崎。与謝野先生の治療で復活。4回瀕死にさせられたのか・・・ご愁傷様です。

探偵社では危機察知能力が重要。与謝野先生が危機なのか!?w
与謝野の買い物に付き合わされる敦。すれ違ったのは新キャラ泉鏡花ですね。
彼女を気にしていたら神経質そうな男性とぶつかってしまう。跪いて詫びる与謝野に対し女性蔑視発言。
男女平等を旨とする与謝野先生のスイッチ押しちゃいましたよ。腕が2本もあっては邪魔だろう?
怖い!美人だから尚更怖い!

やつがれさんに切り落とされた足の傷跡を確認する与謝野。
どこにも傷の痕跡はなく綺麗に再生している。人虎の能力も未知の部分が多いですね。

いきなり敦を指名した車内放送からの爆破。
敦が首を差し出さなければ乗客ごと列車を爆破する。爆弾魔の正体はポートマフィアの梶井基次郎。なんか軽い。
敦と与謝野は二手に別れて爆弾の捜索。梶井にたどり着いた与謝野が爆破に巻き込まれてしまう。

持論を展開しつつ、与謝野に死とはなんぞやと問う梶井。
よくしゃべる男ですが、話の内容は全く頭の入って来んぞw
梶井は与謝野の周りに檸檬爆弾を仕掛けて放置。与謝野先生やられちゃったの?

敦の方は街ですれ違った少女を見つける。泉鏡花、ポートマフィアの暗殺者。35人殺した・・・
ん、だから?って感じですが、敦は鏡花にが気になって仕方ないようです。
鏡花に指示を出しているのはやつがれさん。爆弾を死守しろ、邪魔するものは殺せ。

異能力・夜叉白雪を発動して敦を追い詰める鏡花。敦諦めるの早えぇぇ!
またお約束の回想です。もういいって・・・

一部虎化した敦。虎の腕で夜叉白雪の攻撃を止めました。スピードはあるけどパワーはないのかな?
他の乗客を助けることが出来れば自分の存在意義が出来るとモチベーションを上げて鏡花に向かっていく敦。

与謝野の様子を見に戻った梶井。グーパン来た!w
与謝野の能力『君死に給う事なかれ』いかなる傷も治療できるが、瀕死の重傷しか治せない。
わざと爆破されて瀕死からの復活を遂げた与謝野先生。梶井の傷ももちろん治療してくれます。
なんかツヤツヤになってるぞwww

敦側の爆弾は鏡花の体に仕掛けられていた。
梶井から情報を得た与謝野から連絡。爆弾はリモコンで解除する遠隔操作型。間違った操作をするとすぐに爆発するという代物。
素直にリモコンを渡す鏡花。解除スイッチを押したのに爆弾が起動してしまう。
端から解除キーなどなかったわけです。

これ以上一人も殺したくない!列車から飛び降りた鏡花を追って敦も飛び降りる。
力技で爆弾引きちぎって川へ落水。水落ちは生存フラグですからね~虎の腕であっさり取れるって笑わせに来てんの?
鏡花が仲間になるかやつがれさんのところに戻るかって話に発展しそうですね。

行方が分からなくなっていた芥川はポートマフィアに拉致されてました。
鏡花が異能力を発動した時点で人間失格使えば逃げられたはず。能力がなければただの少女だしね。
何か思惑があってわざと捕まったんだろうな。

スポンサーサイト