仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心!」

第32話「追憶!秘めた心!」

父さんが生きてる!?これまでの流れからそれはないだろう。
五十嵐博士に記憶の中に入ったタケル。

帝が人間界への侵攻を決めたと告げる竹中仙人。時期は10年後。意外に長期計画だったw

しかし対抗策を講じるには時間が無さ過ぎる。
眼魔世界を守るのは15のガンマイザー。それに対抗するために龍は15人の英雄の力を借りる。
龍さんはタケルの無限の可能性を信じ、10年後に思いを託す。

眼魔と取引し龍さんたちを裏切った西園寺。巻き込まれて飛ばされたカノンちゃんも真実を知りたいと目を背けることなく話を聞く。
俺がお前を守る。兄ちゃんマジイケメンで困るわw

龍さんが亡くなり、西園寺に命を狙われた五十嵐博士は命乞いをして逃げ延びた。
結果的にこれは正解だったね。

子供がさらに子供に?子供化現象が進行。
原因であるプラズマの発生源であるゲートの破壊に向かったマコトとアラン。

子供化現象に細胞は関係なく、やはり時間の巻き戻し。
日本の建築技術を問い詰めたい。小一時間問い詰めたい・・・

ジャイロ様キタ!!!もう現れただけで強そうw
アカリは不知火なんちゃらを構えてプラズマのサンプル入手に動く。五十嵐博士は見てるだけw

いなくなった美穂を探し回るシブヤ。
いつも自分のことより他人を優先してしまうタケルも母子を仲直りさせるために飛び出していく。

実家に母の姿はない。テーブルの下で居眠りしてますけど・・・何故そんなところでw
シブヤが母に対して苦手意識を持ってしまったのは母ちゃんのせいなんだけどねー
それでも子供を思わない母はいないとか、男らしさを見せれば認めてもらえるとか雑なアドバイスで納得。

美穂は見つかったが、また木のところに行ってしまう。王子様に夢見過ぎじゃね?
はいはい、眼魔に襲われるのね。ここはタケルに任せてシブヤとナリタは美穂を連れて逃げる。
ライダー不在の中モブ眼魔が現れる。美穂をナリタに頼み棒切れで眼魔へ向かっていくシブヤ。
力及ばずゴーストに助けられたが、美穂はシブヤの男らしさ()に心を動かされたようです。母ちゃん、チョロ過ぎる・・・

高岩さんなら分身もお手の物じゃろ?(マテ
ジャイロ強過ぎ~ディープスペクターとネクロムでも歯が立ちません。前回3人揃ってたのに逃げるのが精一杯だったしね。

変身を解かれて倒れるアラン様を見たスペクターから羽が出たぞ!
激おこ強い!ジャイロを退けたスペクター。
アカリもプラズマのサンプルを入手。100均で売ってそうw

ディープスペクターはまだ隠し玉を持ってるんだろうか。
ネクロムのアップデートまだぁ?

ツタンカーメンに呼び出されたタケル。スネちゃま?
ツタンカーメンの協力で時間のゆがみを修正。時間は正常に戻り、無事にもとの姿に戻りました。最初からやれば・・・
マザコン全開で元に戻った母に抱きつくシブヤ。息子の成長を感じる母とまぁそれなりのところに落ち着きました。

五十嵐博士は仲間には加わらず、アカリにマル秘手帳を渡して去って行く。丸投げ?世代交代ですね。

シブヤのエピソードが臭かったかなー
タケルに語りかけた女性の声は誰だ?この流れからいくとオカンだよな。
これも新たなパワーアップの布石ですか?

いい感じに締めましたが、次回急展開?また主人公不在になっちゃうのかしら。

次回 第33話「奇跡!無限の想い!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3258.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1043.html
スポンサーサイト