仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

高岩さんは何人おるん?


フミ婆に貰った言葉を胸に世界の宝物を守ると誓うアラン。
タケルとマコトも協力して眼魔世界の大規模侵攻を食い止めるためにアランが作らせたゲートを破壊することに。

母との電話にガチギレするシブヤ。ラーメンにもキレキレです。何があった?
大人が子供になっちゃう不可思議現象発生。アデルがまた量産型を使って人間世界に干渉してきました。
これは一部では夢が広がる能力じゃね?w

大人が子供になってしまったと知らせてきたのは地元の元校長先生。いやいやすんなり受け入れ過ぎでしょ。
シブヤって下の名前だったのか!八王子シブヤって・・・これはナリタの名前も気になりますな。

シブヤの母・美穂も子供化。記憶も後退しちゃうんだ~
タケルが読み取ったシブヤの記憶からも相当気の強い女性のようです。
シブヤとの対比を描くためだろうけど、すぐに手や足が出る女の子は嫌いなので第一印象でアウトだわ。
母ちゃんがマシンガンだから息子が萎縮したんだよ。息子の態度が気に入らなくても自分の子育ての結果だからアキラメロン。

美穂に気づいたシブヤ声を掛ける。完全に事案発生ですねぇ。
記憶も子供に戻っているので「母さん」と呼ばれてもただの不審者です。
「ナヨナヨ顔!」って言ってたけど馴れ初め回想の父ちゃんも同じ顔(溝口くん二役)じゃんwww
あの回想はすごかった。少女マンガかよ!
今じゃイベントくらいでしかお目に掛かれない短ランボンタンに時代を感じます。

シブヤと母の関係を何とか修復しようとするタケル。よそ様の家庭事情にはあまり首を突っ込まない方がよろしいかと。
どうせ和解するんだろうしここはあまり気にしてません。

それより高岩さんですよ!来たわよジャイロぉぉぉ!
現れただけで強そう。勝てる気がしねぇ・・・アランをぼっちゃまと呼ぶところも良いですわ。

ジャイロはアランの戦闘教官。3人掛かりでも全く歯が立ちません。
ところで高岩さんはどのスーツに入ってらっしゃるのかしら?全部高岩さんでもええんやでw
ジャイロの強烈な攻撃に撤退。賢明な判断だと思います。

お久しぶりなキャストが続々登場。
タケルを尋ねて来た五十嵐博士。生きてたんですね。カノンちゃんの名を聞いて安堵。

今度こそ何があったか真相を話す。五十嵐博士の告白を聞く前にタケルが記憶の世界へ飛ばされた?
そこには西園寺と父・龍の姿もあった。10年前の真相は新たなるパワーアップの布石のようですね。

ジャイロの特殊能力は時間の巻き戻しですか?
イゴールはセインを使って計画を進めているようですが、こっちの進捗は遅いなぁw
ジャイロを見て『相変わらず不気味なヤツ』と評するイゴール。本日のおまゆう頂きました。

次回 第32話「追憶!秘めた心!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3253.html
スポンサーサイト