坂本ですが? 第5話「カリスマヤンキー8823先輩」

第5話「カリスマヤンキー8823先輩」

イケメンで頭も切れる。2年の不良を仕切る8823先輩。
マミオはギャップ萌えを狙ってるんだねw

相変わらず女子の黄色い声援に囲まれる坂本。
ソフトボール投げは坂本の番。さすがにここまでは飛んでこないだろうとタカを括っていた久保田の顔面に見事にヒット!
何やってんだ坂本~患部を心臓よりも高くしなければと久保田を抱っこしてます。
久保田マジヒロインジャン。これがフラグだったとは・・・

アイツはやべぇ・・・坂本をパシリに使っていた丸山。坂本を見て吐くとか完全にPTSDですよ。

一度締めてやらねーと。坂本に顔を貸せと教室に乗り込んだ8823先輩。
坂本はあぶらねんどに顔面を写して差し出す。いや、そういう意味じゃなくてw
美術で使うから返してください。貸せと言うんだから返せと言うのは当然だけど通じてねぇw

坂本の顔型ねんどを目にした女子が豹変。
別にクラスの女子に襲撃させてるわけじゃありません。女子はまれに野獣と化す時があるだけです。

放課後は掃除当番だからと坂本が8823先輩の呼び出しに応じる気がない事を知った後輩たちが暴走。
坂本本人への嫌がらせは華麗にスルーされて全く意味がない。
逆に楽しまれている感まであります。

坂本の大事なものを奪う。
犠牲になったのは久保田。後輩やンキーたちに丸刈りにされてるじゃん!これはもう立派な犯罪ですわ。
久保田君のアイデンティティを取り戻してきます。

8823先輩との対決。眼鏡を取った坂本がイケメン過ぎます。
二人のタイマンに待ったを掛けたのはミスターポリスマン(おまわりさんw)
何故か昔を懐かしんだおまわりさんが解説する中で『押し相撲』対決になっいてます。
坂本の本気の目が怖い。

こんな熱い押し相撲見たことねーよ!エフェクト格好良過ぎだろwww
勝負は一進一退。坂本に手を出そうとする後輩ヤンキーを一括し、正々堂々勝負しようとする8823先輩!そこにシビれる、あこがれるぅぅぅ!

しかしこのままではいつまで経っても終わらない。坂本は秘儀!直立不動(スタンディング・アテンション)を発動。
右手を上げて動かない坂本(実はちょっと動いてた)

まさか雷を待っている!?いや、それリアルに命危険だから。
さすがにここまで来たら止めるしかない。坂本の大事なものを奪ったのは自分たちだと白状した後輩の言葉に固まってしまった8823先輩。
坂本の一押しであっけなく勝負は終了。8823先輩の後ろにはタクシー?
雷ではなくタクシーを呼んでいた。何故かおまわりさんが上手くまとめようとしてるんですけど。

後輩のやった事の責任を取ると言う8823先輩。マジカッケーな。
夕飯の買出しに付き合え?
少しでも早く髪が伸びるように大量のわかめを持って久保田家の玄関で土下座謝罪。

こんなに一人で食べられるわけないじゃない・・・不良たちも誘ってわかめパーティ!久保田君の懐もデカイよな。
久保田母のわかめレパートリーの多さに驚いたわ。そっと見守る坂本も格好良かったですね。

8823先輩の本気に本気で向き合ったり、久保田にまた友人?を増やす結果になったりいい仕事してますね。

http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9739.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3092.html
スポンサーサイト