仮面ライダーゴースト 第30話「永遠!心の叫び!」

第30話「永遠!心の叫び!」

たこ焼きを食べながら戦うアラン様が斬新過ぎるw

フミ婆はあのままお亡くなりになってしまったのね。
行き場を無くしたアランの心を癒してくれたフミ婆。やっと心を開けるようになったのに、アラン様に厳しい世界だな。

大勢の参列者が訪れるフミ婆のお葬式。お寺さんの人間が受付するのも珍しい(そういう地域なの?)
別れを悲しむ者、思い出を語る者。フミ婆が慕われていたことだけは確かです。
しかしアラン様はまだフミ婆の死を受け入れられないよう。いろいろ乗り越えた後だし闇落ちはないね。
ゴーストが喪服着て葬儀に参列。今回のゴーストはいろいろ頑張ってるなw

一人でディープコネクト社に乗り込んだユキちゃんを追いかけたタケルたち(尚、御成は自力です)
ユキに事情を聞いたという社長のビルズに「会社を救って欲しい」と頼まれる。
さすがに展開が都合良過ぎて疑わしい。

警戒しながらユキの父が消えた開発室を目指すが、ドアのロックを解除しようとしたビルズがイゴールに妨害され負傷してしまう。
これでビルズはイゴールとは無関係。それは甘いと思うけどな。

戦闘中に父の姿を見つけたユキを止めようとしたタケルにユキの記憶が流れ込んできました。いよいよ人外コースですね!(今も微妙にそうだけど)
必死に駆け寄るが冷たくされるわ、突き飛ばされるはでユキの心はポッキリ折れちゃいましたね。

ディープコネクト社への潜入を手伝って欲しいと頼まれるアラン様。
まだ完全に復調してませんが、カノンちゃんは落ち込むアランにフミ婆からプレゼントされた服を渡す。

タケルは父に冷たくされ頑なになってしまったユキを説得。自分の心がどうしたいのか?
心に従えというのが今回のテーマかな。

敵の潜伏先を調べてくれるというビルズ。やはり罠でしたね。わざと殴られ、イゴールと敵対している体をアピール。
元々ゴーストチームは腹芸出来ないので信じちゃうよな~

たこ焼き片手に敵の待つ工場に乗り込むアラン様!食べながら敵の攻撃を交わす。
スタイリッシュたこ焼き戦闘!(どういうこと?)イケメンは何しても格好いいんだな~
たこ焼きはフミ婆との絆で思い出で象徴みたいなものですね。

フミ婆はいなくなっても思いは繋がっている。さまざまな出会いと別れを経験してアラン様の心は決まったようです。
人間に世界の宝物を守る。眼魔の世界も同じように美しい世界に変える。
フミ婆の一言一言が心に沁みますねぇ。

タケル、マコトも駆けつける。今回は珍しくバイクアクション多めです。これも良い。
またまた復活ガンマイザーに苦戦するネクロムですが、覚悟を決めたアラン様は心の力で覚醒?
3ライダー揃い踏みでガンマイザーを撃破。

ユキの前に姿を現した父。
連れて来る必要は全くないのにユキに父の魂を配置していたいゴールは案外いいヤツなのか?w
ゴーストの力で父の魂を縛っていた眼魂を破壊。最初からそうすればよかったのに。
ユキは心を取り戻した父の魂に思いを伝えることが出来、父親も満足そうに成仏。
眼鏡は残るのか!?眼鏡っ子の本体ですからね~w

フミ婆を思いながらたこ焼きを頬張るアラン様が可愛い。

アラン様も心が決まったようで良かった。
ビルズの罠にまんまと引っ掛かってるのが今後の展開に影響するでしょうね。

次回はなんと高岩さんが顔出し出演!生アクション見れるのか?
これは楽しみです。

次回 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3247.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1037.html
スポンサーサイト