坂本ですが? 第4話

第4話「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」

オムニバス含む3本立て。
おかずの意味ちげぇよ!とクスッとしてしまったw

いつも遅刻ギリギリで登校し、スタイリッシュに校門を抜けていく坂本を苦々しく思う生徒指導の角田先生。
何とか隙を見つけて叱りつけたいと坂本の動向を見張るが、どれもこれも隙がありそうで隙がない。
先生の思い込みを完全に裏切る優等生っぷり。
あっちゃんは煙を辞めてシャボン玉にシフトしてます。これも坂本の影響かな?w

保健体育の授業でディナー?でも授業はちゃんと聞いてるから叱れない。いや、そこは叱ろうよw
まさか保健体育の授業(第二次性徴期)をおかずに!?
いやいやいや、それ相当な上級者じゃないですか!www
ご飯を口にしたところで廊下に立ってろ!やっと坂本を叱れて満足な角田先生。
しかし坂本は廊下に落ちていた瀕死のスズメに米粒を食べさせるためにわざと先生を怒らせたと。
汚名を着てもすずめを助けようとする坂本。彼の完璧さは認めるしかないですね。

調理実習。手さばきが鮮やか過ぎてハンバーグか何かわかんないよ~
レタスについたナメクジはびっくりするよね(逃げるほどじゃないけど)
塩をかけて溶かしちゃったのかと思ったら、水で流して復活。ナメクジにまで気を配るとはw

美術ではペアで相手の顔を描く授業。一斉に坂本に突進していく女子を制したのはあいなちゃんw
坂本の描いたあいなはオラウータン?ショックを受けるあいなだが逆さにするとエンジェル!
表裏一体の姿しか描けませんよ?あいなの裏はオラウータンということか(さらっと毒はいてますね)
倒れてきた机を片手で押さえるの見られちゃったからなw

避難訓練。訓練でも真剣に取り組む坂本が校舎に取り残された()あっちゃんをガチ救助。
自分も華麗に脱出(よい子じゃなくても絶対になめしちゃダメ!)

あっちゃんたちが仕掛けた落とし穴に坂本が落ちた!?
穴を覗いても姿は見えず・・・
坂本を探し回るあっちゃんたち。聞き込みでそれらしい人物(どう考えても坂本しか該当いないけどw)の噂は聞くがどうしても見つからない。
落とし穴を通って地球の裏側へ?ブラジルまで坂本を捜しに行こうとするあっちゃん。
マントルにやられっぞでくっそワロタw

歩道橋のバリアフリー化ってちょっと危ないw
坂本は温泉を探してただけでした。

クリーニング屋のおばちゃんが何かの事業のてこ入?と聞いてたけど、坂本謎過ぎるw

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3078.html
スポンサーサイト