Re:ゼロから始める異世界生活 第5話「約束した朝は遠く」

第5話「約束した朝は遠く」

セーブポイント更新。
屋敷での一日がリセットされ、エミリアとの約束もなかった事に・・・

レムやラム、ベアトリスと築いた関係もすべて一からやり直し。
これはキツイですね。

扉破りは健在。ベアトリスの発言からセーブポイントは2度目に目覚めたところだと気づきます。
落ち着いたスバルは今回のリセットの原因を探るため(エミリアたんとデートの約束を果たすため)前と同じ道筋を辿ろうとするが・・・

全然ちげぇ!!
ご褒美にパックモフモフとか雇ってくれと頼むなど、スバルが能動的に動く部分は基本的に変わりません。
しかしレムラムと親しくなる手順が変わってきています。

取り合えずロズワール卿は全裸で腰を振るのは止めて下さい。笑ってしまいます。
(スバルの後頭部に当ててんのかと思ったわw)

面倒見のいいラムと万能メイドのレム。
ラムに読み書きを教えてもらうくだりも前回はなかった部分。
お姉ちゃん、ちょいちょい本音が漏れてますよw
スバルに書き取りをやらせてベッドで寝てしまうとかあざといw

前回は話だけで飛ばされたレムとのおつかい。
ガキんちょに絡まれてるわ~子供に好かれる?体質らしい。
レムから言わせればスバルは子供たちにとって格下扱いされてるだけ。容赦ないなぁw

姉への絶対的な信頼を鬼掛かっていると表現したスバル。
神は基本何もしてくれない。鬼は未来の展望を話すと一緒に笑ってくれる。
来年の話をすると鬼が笑うってヤツですね。この話に初めて笑顔を見せてくれたレム。
守りたい子の笑顔ーーー!この話のヒロインたちは不意打ちに最高の笑顔をくれますね。

ラムレムが来れないのと言うので今夜のお勉強はエミリアが見てくれることに。
可愛い夜着で来ちゃうとかスバルじゃなくてもドッキドキでしょ。

明日からのやる気のためにエミリアをデートに誘う。
前回もそうだったけどエミリアが村に出る事に消極的な理由も出自にあるのかしら?

何とか今回もデートの約束を取り付けたスバル。ご褒美は頑張った子の特権。
このままスバルは無事に朝を迎えられるのか?ってCパートキタわ!

死に戻りの原因を探るために徹夜覚悟のスバル。
いくら昼間に仕事をしたからといって突然睡魔が襲ってくるものじゃない。
動悸が早くなったのもドキドキのせいではなかったらしい。

吐いてしまうくらい苦しむスバル。ガス?毒?部屋を出て屋敷の状況を確認仕様としたところで何かに襲われた!
また戻ってしまうの?周りとの関係が良くなるほど戻った時の絶望感は大きいですね。
鬼の話をしたときに見せたレムの笑顔が気になります。
スポンサーサイト